札幌で~6 おまけ

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月22日 月曜日~
円山動物園の帰り道ー
0901CIMG2082.jpg

寄り道~♪
0902CIMG2087.jpg
六花亭さんはお店によって販売してる種類が違いまーす!
スーパーやデパートはお菓子とシュークリーム、プリンなど・・・ケーキはなしです。
店舗は喫茶店があり、各店によってメニューの幅が違うのー
スィーツや一部のメニューしか置いてないとこや、お食事メニューがあるとこー
限定の物もあるよぉ~♪
季節によってメニューが変わったり、行く度に楽しませてくれまーす(*^_^*)
お昼時は、とっても混んでるよ~(*^^)

あちこちにお店があるのに・・・ぼくんち地方はないのー(T_T)
なんでーーーーーー?
たまーにしか来ないお店、ケーキに目が行っちゃうよぉー♪
ケーキも季節物がありまーす!
0903CIMG2113.jpg
お名前忘れちゃったぁー
スポンジの中は、オレンジムースにアクセントでほんの少しチョコ入り~♪
すっきりーさっぱりー酸味が程よいー(#^.^#)

0904CIMG2116.jpg
さくらのチーズケーキ♪
甘さが少ない桜餅とチーズケーキを合わせた感じ~
甘すぎず、グゥー(^◇^)
これは、きっと季節物だねー


食べたことない、いつか来た道と~
2月4日に発売になった、マルセイバターサンドも買ったよぉ~♪
0905CIMG21171.jpg

霜だたみ(チョコレートパイでモカホワイトチョコクリームをサンドしたもの)や
千歳空港限定の 新千歳発など六花亭のパイは大好きー♪
0906CIMG2119.jpg
いつか来た道は、マルメロ(カリンやりんごの様な甘酸っぱい果物)のゼリーと
アカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームをパイでサンドしたもの~
酸っぱくて、とっても美味しい大好きな味~♪

0907CIMG2120.jpg
マルセイバターサンドはバターたっぷりの素朴なお味~
六花亭は、お菓子もケーキもお手頃なお値段で1つから買えるので便利~
ポイントでマグカップ(150ポイント)や、風呂敷(200ポイント)と交換が出来たり
イチゴのオリジナルケーキ13cm(350ポイント)と交換できるお店もあったりで
サービス満点だよ!

札幌のお話しは、やっとおしまいでーす(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店によってメニューが違うのは目写しして悩んじゃうね。
季節限定があるともっと迷っちゃう。

ダヒちんくんの地域にもお店ができるといいね♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

スーパーやデパート以外で、店舗は3店舗しか行ったこと
ないんだけどねー(^_^;)
ここのお店は駐車場も広くて寄りやすいのー(*^_^*)

ぼくんち地方、地元のお菓子屋さんやテナントで違うお店が
数店入ってるから進出してこないんだぁー(^_^;)
空港や札幌に行って地元にないお菓子屋さんは、テンション
上がるぅー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: