ユンニの湯へ~

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月28日 日曜日 晴れ~
夕張郡由仁町のユンニの湯に行って来たお話しだよぉー♪
昨年の12月にお泊りして以来なのぉ~
いつも混雑してるけど、お泊りの時ゆっくり入って大満足だったからお久しぶりぃー
1501CIMG2141.jpg

通り道の手作りアイス花茶さん、営業してるー? 冬季休み終わったぁー?
ヒャッホォー、開いてたから寄り道~(*^_^*) 
(あとから見たら12月25日から2月20日までが冬季休業だったよ。)
定休日は毎週火曜日だけど夏期は無休、臨時休業もあるので確認して行ってねー!

ミルフィーユとブルーベリーヨ-グルト~♪
1502CIMG2131.jpg

こっちはミルフィーユとハスカップ~♪
2つとも色がおんなじだねーーープッ♪
1503CIMG21281.jpg
初ミルフィーユ美味シー!
ナイスな組み合わせー(*^^)v

アロニア、ハスカップ、ルバーブなどの花茶さん手作りフレシッュジャムも売ってました~
1504CIMG2123.jpg

雪深い千歳の奥や夕張も、お天気が良いのでところどころ車道の雪は
なくなってましたー(^v^)
1505CIMG2139.jpg
ユンニの湯の駐車場は、今までにない混み様~(^_^;)
相変わらずの大人気~ 

今日のお昼は、あげいも~♪
この前、中山峠のあげいもが大人気ってTVでやってたのー
ここのあげいもは、お芋のまんまじゃなくて一度軽く潰して少し味付けしてる?ものに
衣をつけて揚げてるのー
今まで食べた中で一番美味しいあげいもなの~(*^^)v
今日は初、チーじゃが~
真ん中にとろんとチーズが入ってて、もちろん美味しー♪
1506CIMG56441.jpg1507CIMG5649.jpg

入り口(お外)で、夕方までずっと焼き鳥を焼いてるお兄さんがいるのぉー
こちらも人気で、いつも予約がいっぱーい!
2本なら大丈夫って~こっちも初~♪
1508CIMG2142.jpg
焼き鳥のねぎ~道南は長葱だけど、室蘭が玉葱だから・・・?
ぼくんち近辺玉葱が多いの~ここも玉葱~玉葱もいいよっ!
1509CIMG21431.jpg
あつあつで美味しかったぁー♪

1510CIMG2134.jpg
初めてのミルフィーユ味のアイス、初チーじゃが、初焼き鳥~(お粗末なお昼ー(^_^;))
温泉も食も大満足でしたーヽ(^。^)ノ

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイス屋さんは直前までお休みだったんだね。
ダヒちんくんのためにお店開けてくれたんじゃない?

焼き鳥も買えて良かったね!
写真見てるだけで美味しそうなのがわかるよ♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

冬季休業中だと思い通ったらやってた~ラッキィー♪
ここは、ジェラートじゃなくてアイスの表記~
暑くなるとスグ融けちゃうー(^_^;)
寒い時期は、急いで食べなくてもよくてOKなのー!

焼き鳥、焼き立てを食べたからサイコー♪
熱くてハフハフして食べたよぉー(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: