北湯沢へ その1

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 日曜日 晴れ時々雪、14日 月曜日 晴れ~
1年に1回、ママのへそくりで行く~プッ♪
パパのお誕生日お泊りで北湯沢に行って来たお話しでーす♪
1701CIMG2200.jpg

ずっと数日間、午前中もお天気良かったのに天気予報通り雪が降って来ちゃったぁー
この細い見えない位の雪は、長時間降ると積もるかもです・・・止んでねー
1702CIMG2202.jpg

お久しぶりに伊達(だて)の方を通るので寄り道~(*^_^*)
1703CIMG2254.jpg

名物 きのこ汁100円~とってもお安くて美味しいきのこ汁・・・
100円で、ずっとがんばってくれてまーす!
4、5年前まで長葱盛り放題だったけど、今は長葱入りは若干プラス料金~
みーんな100円の葱なしきのこ汁を注文してるよ~(#^.^#)
・・・と、きのこの盛り合わせの天ぷら390円~
しいたけ、しめじに白しめじ~昆布系とカツオ系の2種類の塩と天つゆもあります。
ぼくんちは塩で~
1704CIMG2205.jpg
(今まで税込料金だったと思うけど税別になってたけど・・・)

簡単にお昼を済ませ~
去年のパパのお誕生日お泊りで乃の風リゾートにお泊りして良かったので、
野口観光の風シリーズへ・・・(4月に函館にも3件目ができるよ)
昨年の6月、リニュアルオープンしてワンランク上になった緑の風リゾート きたゆざわへ~

ロビーでウェルカムドリンクをゴクリン~
(冷たいハスカップジュースを~乃の風はホットだったよっ。)
お部屋へ到着!
1705CIMG2212.jpg

和洋室です~
1706CIMG2218.jpg

お菓子~♪
(右下のコーヒークッキーはロビーでいただいたものです)
1707CIMG2220.jpg

お茶して、ゆっくりしましょぉ~(#^.^#)
1708CIMG2222.jpg

第一回温泉に行って、新聞読んでまーす! テレビ欄だけどー(^_^;)
1709CIMG2235.jpg
温泉~大浴場、大露天風呂は前のままだけど、森の散歩湯とお好み風呂が新しくでき
噂通り大満足~(*^^)v

御飯行くよぉ~♪
道産ほたてと白老産のドナルドソン(大きい種類のニジマス)のお刺身、サホロ高原牛
ローストビーフ(いろいろなソースがあったけど大根おろしと山わさびでー)
1710CIMG2230.jpg1711CIMG2227.jpg

たけのことタラの芽のカナッペ、じゃが芋の黄身酢掛け、広東式紅チャーシュー、
わさび風味の和風日高モッツァレラ~(^v^)  ソフトにイチゴを載せてみたのー♪
1712CIMG2228.jpg1713CIMG2232.jpg

タラの芽などの春野菜もあり、パパママ大好きな山わさびもいっぱいで美味しかったねー♪
1714DSC_0637.jpg

夜中に、もぅ1回温泉に入って寝まーす(#^.^#)
1715DSC_0638.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダヒちんくん、新聞を読むの、社会や政治じゃないんだ(^^)
パパはTV欄すら見ないけど・・・なぜ新聞とってんだろ?

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

ぼくはTV欄とスポーツ欄は見るよー(#^.^#)
社会や政治は難しいからねー

ベアちゃんパパさんは、ベアちゃんが寝てる時見てるんじゃないかな??
お仕事、走りに、お忙しくて見る暇ない? プッ♪

お話し変わり・・・
パパさんの動画ね、Tシャツだけでなくタイムから即わかったのー!
振り返る前、すぅーっと苦い顔でゴールしたけど、いつも間にか向かって左から出てきたから、出てくるとこ見たくて20回位見ちゃったよ~♪
アドレス載せると顔バレになるから載せなかったけど見つけられて良かったよー
ハーフ結果もブログに載せてね~楽しみ~(^v^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: