北湯沢へ その2

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 日曜日 晴れ時々雪、14日 月曜日 晴れ~
パパのお誕生日お泊りで北湯沢に行ったお話しの続きです♪
おぱよぅ~(^◇^)
1801CIMG2245.jpg

今日は、いいお天気だょー♪
1802DSC_0640.jpg

気持ちのいい朝ねー(#^.^#)
1803DSC_0641.jpg

第三回目の温泉~(*^^)v
夜中の露天は、ちょっと怖かったけど朝は大丈夫~爽やか~
2:00~3:30に清掃で、その後男女入れ替え~
お好み風呂の季節の湯は、みかん、お酒など男女2種類ずつ~
森の散歩湯は男女各10個、ヒアルロン酸、アロエ、ワイン、よもぎ、薬湯~
いい匂いだったラベンダー、オロナミンCの匂いの栄養ドリンク、本物の生姜が入ってた
生姜湯~
季節により、りんごやブルーベリーも本物が入ってる時があるようです!
温泉は全てかけ流し、ここの温泉は無色透明なので色んなお風呂が出来るのかなー?
泉質 単純泉(弱アルカリ性・低張性・高温泉)
効能 神経痛・筋肉痛・病後回復・健康増進

朝からデザートもソフトも有り~さすがに、ぼくんちは朝ソフトはしなかったけどねープッ♪
抹茶ワッフル~                  季節物、桜のシフォン、桜のシュークリーム~
1804CIMG2241.jpg1805CIMG2240.jpg

仕切りは、水が流れるガラス~
どぉーなってるのー? 不思議な仕掛け・・・(^。^)
1806CIMG2244.jpg

今は11時チェックアウトのホテルが多くて、ゆっくり出来まーす(^v^)
1807DSC_0644.jpg
広くてステキなロビーだよん!
帰るよぉー(^o^)
1808DSC_0647.jpg

ちょっと残念な点もあったけど・・・
リニューアルして1年間は10名以上の団体や、ほにゃほにゃの方はお泊りなしに
してる様なので、静かに過ごせることはできました。(6月22日オープン)
何と言っても温泉はサイコーだったよぉー♪
1809CIMG2252.jpg

下の長流川の白絹の床は雪で見えないのー
1810DSC_0651.jpg

ずっと、お天気が良くてポカポカ~
少し寒いけど、コート着ないで帰ろうっと。。。(^◇^)
楽しかったぁー♪
1811CIMG2260.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節の湯とか森の散歩の湯って気持ちよさそ~♪

スーパー銭湯か普通の温泉しか行ったことないんだよね~。
羨まし~♪

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

冬の露天風呂は、ちょっと寒いけど景色はサイコー♪

朝は、とっても気持ち良くて、色々な温泉に入れて
大満足だったのー(*^^)v

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: