僕だけがいない街

こんばんわんだふるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月27日 日曜日 晴れ~
映画『僕だけがいない街』を観て来たよぉー♪
前に映画館の予告編を見て、ちょっと気になってたの~
公開前に、いろんなTVで宣伝してていこぅーっと!
原作漫画は見てないけど、北海道が舞台でぼくんちの地元の街並みや建物が
たくさん出てくるってー
モデルになった場所には、作者の三部先生の色紙の展示もあるんだってー
0301CIMG2386.jpg

春休み中で大混雑の映画館~(^_^;)
お子ちゃま連れの家族や中、高生がたっくさん、いつもの風景と違う映画館~
もちろんカップルやおじさんおばさんも・・・
早目に行って指定席購入~席はかなり埋まってたぁー(^。^)
一旦、映画館を離れ、戻って来て待ってる間、人気者が登場~
スゴイ人~横からパシャ!
0302CIMG2376.jpg
上のお写真と目が違うよぉー
0303CIMG2378.jpg


僕だけがいない街~北海道弁の方言が不自然・・・???
ほっかいどぅーでっかいどぅーで、言葉が違う街は多々あるけど
発音というか・・・言葉回しもねー
TVのアニメは北海道では放送日が遅く、4日のAM2:15最終話終了したばかり~
映画とはお話しは結構違った?けど、初めに映画を観たのでグゥー(^◇^)
藤原竜也さんは圧巻でしたー!!
0304CIMG2381.jpg
かなりのファンの方が原作の舞台巡り~探訪~訪問~巡礼~をしていて
実際の場所と比べるのも楽しぃーーー♪
あっ、ここ出てるぅー、ここもそぅなんだーってー
思わず探しちゃうの~(#^.^#)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング
スポンサーサイト

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ボク、くまおです(´(・)`)

もも♪ちゃんも、コレ観たって!
そんで、とっても面白かったって!!
で、北海道弁って、初めて知ったって!!!(´(×)`*)プッ♪

マンガが原作ってゆーのは知ってたけど、アニメもやってたんだ。
映画だけでも、面白かったよね?

ココ最近は、邦画ばっか観てるもも♪ちゃん。
洋画で面白そうなのがないらしい。
次は、「あやしい彼女」を観るんだって!
コレも面白そう。楽しみだってさo(*⌒(・)⌒*)oにこっ♪

     

くまおくん、コメントありがと♪

アニメ、2週間位前?で終わってたみたいだけど
たまたま北海道の放送が遅くて、最終話の12話、11、10話と
映画観てから見たのー!
結構映画と違ったよぉー(*^_^*)

北海道弁、ものすごく不自然であんな発音の人はいなーい(^_^;)
特にお母さんの言葉が変・・・
したっけは接続詞の北海道弁で、別れ際ー???
北海道のブログでは、みんなびっくりしてたよ!
お話しはおもしろかったからOK~(*^^)v

この前までTVでスミカスミレってドラマの放送見てて
あやしい彼女も似てる感じで面白そっ!
最近の邦画~すごく話題作多くて人気だよねー
いい感じ~♪

No title

最近の着ぐるみドラえもんってこんな素材感じなんだ。
ずいぶんスマートね(^^)

最近、映画ぜんぜん行ってないなぁ。
SWで燃え尽きたか・・・

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

実はぼくも見た瞬間、えええーーーーーって思ったの・・・
昔は、もっとまん丸だったーってママ(^_^;)
むかしむかしからママたちが見てるドラえもんとは違うけど
今の子たちには、これが普通なんだよね~って!

SWで燃え尽きた・・・?
パパさん、走るのが楽しくて・・・じゃない?
プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: