千歳へ~5 水族館

こんばんわんたんめんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 土曜日 晴れ~
千歳に行って来たお話しは今日で終わりでーす♪
水槽を抜けて展示・学習ゾーンに行くまでの間、千歳の写真展が期間限定で~
2101CIMG2623.jpg

エゾリスさん(*^_^*)
この子は冬毛の子なんだって~夏毛の子は耳の毛がないんだって~
千歳では結構見られるらしいけど、ぼくは見たことないのー
2102CIMG2624.jpg

ミンクちゃん(*^_^*)
千歳川沿いにいたんだって~
外来生物なので生態系の影響や漁業被害が問題なんだって~
かわいいお顔なのにね・・・(^_^;)
2103CIMG2626.jpg
マガモの親子やキタキツネさんのお写真などもありました~

サケの赤ちゃんの放流の体験やってまーす!
何年か前にパパとママもしたことあるんだってー
楽しいからおススメってー(#^.^#)
5月31日まで1日2回開催してるようだけど、絶対放流したい方は確認してねー!
2104CIMG2646.jpg

展示・学習ゾーンは、とってもお勉強になることや歴史、鮭のお料理メニューも~
2105CIMG2636.jpg
前に見た時、千歳川の側面がガラス張りになってて、大自然の川の中を泳いでるサケさんを見れたのー
なくなってたね・・・良かったのにね・・・って
後からパンフレット見たら別に通路があって、ちゃんと今でも見られるようになってました~
また今度みよぅ~
年パス買ったしね~(^◇^)

ぐるっと反対側に行って川の方見たら、鳥さんがいるぅー!
真ん中の小さい点です~
2106DSC_0764.jpg

川沿いに降りたよぉー(^v^)
2107CIMG2664.jpg

あれれ~
千歳川のカモさんは、いつも見るカモさんと違う~
2108CIMG2660.jpg

お家に帰って来て調べたらヒドリガモさんだって~
日本広くいるみたいだけど初めて見た~
2109CIMG2657.jpg

お顔見てると笑っちゃう~
失礼しました~(^_^;)
2110CIMG2667.jpg

お久しぶりに来た千歳道の駅、水族館~
とっても楽しかったぁー♪
ゴールデンウィークやお休み続きの日は、お外にお店が出たりイベントもあるよぉー
2111CIMG2648.jpg
年パス買ったし、いつでも来れるぅー♪
年パスは2柄~1つずついただきました~
釣りキチ三平の絵。。。すぐ、わかったけどー
下の絵は、な、なんと右下にさかなクンの文字~すごいよ千歳~(*^^)v
2112CIMG2680.jpg

記念品もいただきました~
年パスサイコー♪
2113CIMG2682.jpg
年パス優遇すぎて・・・入館料、もぅ少し安くても・・・
プッ♪ いろいろあるのかなぁー??

千歳のお話しは、おしまいです。
お付き合い、ありがとうございました~

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパが「釣りキチ三平 懐かし~」って。
で、水族館と釣りキチ・・・何繋がり?

さかなくんは知識だけじゃなくて絵も天才だね!

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

ベアちゃんパパさん、釣りキチ三平時代なんだねー
ママは見てないけど有名だから絵は知ってたのー

魚繋がりーだけだよ・・・きっと・・・

千歳市の小さな水族館のオファーに応えてくれた両人に拍手~
思わぬところで有名人の名前見つけて、うひゃー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: