連休前半 札幌へ2

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月29日 金曜日 雨、30日 土曜日 アラレのち晴れ~
札幌のお話しの続きでーす~♪
この日のお泊りはクインテッサホテル札幌、昨年の9月に名前が変わったのー
思ったよりおっきぃーねー(*^_^*)
0601DSC_08472.jpg

ソファもおっきぃでーす♪
0602CIMG2810.jpg

お風呂もシャワールーム別でおっきぃー(#^.^#)
0603CIMG2812.jpg

メイちゃん、お茶飲んで一休みしよぅ~(^v^)
0604DSC_0792.jpg

明日は晴れるといいねー♪
0605CIMG2822.jpg


翌朝~(#^.^#)
今のところ曇り~雨は大丈夫そぅーだね!
0606DSC_0791.jpg
ここのホテルは中島公園まで徒歩数分、スグ~
かなり寒いけど雨が降ってないし行こう~(*^_^*)

ちょーど桜の時期~
昨日今日と寒いので、もっと咲く予定が。。。残念!
陽当りのいい場所はOK!
0607CIMG2833.jpg

車からや遠くからしか見てなかった今年、初~(*^^)v
可愛いピンク~♪
0608CIMG28371.jpg

赤い葉のチシマザクラ~
0609DSC_0810.jpg

広ーい公園なのぉ~
0610DSC_0824.jpg

ここは重要文化財の豊平館(ほうへいかん)~
水色の丸は急な霰(アラレ)~
0611DSC_0815.jpg

すぐ止んだよぉー
良かったぁ~(^o^)
0612CIMG2852.jpg
4年間の大修理は完了~
6月20日リニューアルオープン・・・21日一般公開・・・
なので中には入れませーん!

次は、公園の中にあるここ・・・
0613DSC_0825.jpg

お庭の中も広い~
0614DSC_0826.jpg

菖蒲池です~
0615DSC_0829.jpg

超有名なしだれ桜~
まだ2分咲きくらい・・・
0616CIMG2859.jpg

満開だと圧巻だよねー(^_^;)
あと3、4日で満開らしいよぉー
0617CIMG2862.jpg

0618CIMG2856.jpg

こちらも重要文化財の八窓庵(はっそうあん)です~
江戸時代、小堀政一(遠州)の作とされるが、正確な建築年は不詳の茶室です。
0619DSC_0836.jpg

まだまだ、これからお花が次々と咲きそうでーす!
0620CIMG2830.jpg
他にも音楽専用ホールKitaraや天文台、中島児童会館、 札幌市こども人形劇場こぐま座
など、たくさんの施設があります。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豊平館ってステキな建物だね。
4年間も修理してるってスゴイ!
オープンしたらまた行くの?

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

なかなか行くことのない中島公園ー
5~10年に1回くらいみたいだよー(^_^;)

ということで・・・
しばらく行かないみたい・・・
中には高級ステーキのレストランもあるのー
お弁当が3000円以上だったような(T_T)

No title

ホテル、かっくいいだひょー!

ダヒちんくん、いっつもホテルに泊まってるけど
おうちは、ないの?

      

ダヒオくん、コメントありがと♪

ホテル、かっこ良かったよっ!

お家?
あるよー、1つだけー(^◇^)
お外で、ホテルに泊まると・・・やっぱりお家が一番・・・
っておもうんだけどねー(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: