連休前半 札幌へ3

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月29日 金曜日 雨、30日 土曜日 アラレのち晴れ~
札幌のお話しの続きでーす~♪
0701CIMG2909.jpg

寄り道しながら今年初の八紘学園(はっこうがくえん)の農産物直売所へー
ミニサイズのソフトクリームがあるのでイイよぉー♪
0702CIMG2877.jpg

美味しいでーす♪
0703CIMG2878.jpg

野球を見ながら休憩~
0704CIMG2881.jpg
さらに、もう1件寄り道してー
霰(アラレ)から、すっかり晴れのお天気も 風があったけど静かな晴天になりイイ感じ~♪
ほんとは昨日、ランチしてから行こうと思ってたんだけどお天気悪かったので
止めたとこへGO---(^◇^)
平岡公園でーす!
0705DSC_0858.jpg

北海道は梅と桜がほぼ同じ時期に咲くので公園内に梅も桜もってとこはあるけど
梅だけの梅林公園は、多分ここだけかなー
なかなか札幌に来る時と梅桜の季節が合わないので今年は楽しみにしてたのー♪
晴れて良かったー(^v^)
0706DSC_0850.jpg

まだ紅梅は1分咲き、白梅は3分咲きって・・・
公園内は1200本もの梅の木があるそうなので咲いてるとこもあったよぉー♪
0707DSC_0856.jpg

0708DSC_0854.jpg

0709DSC_0864.jpg

0710CIMG2892.jpg

白いのもー
0711CIMG2901.jpg

梅ソフトと梅蕎麦が有名だけど、お散歩だけね。。。
(ママは梅が苦手なんだってー(^_^;) 見るの専門~)
0712DSC_0860.jpg

気持ちイイーーー♪
後の梅が蕾なのは気にしなーい(^_^;)
0713DSC_0862.jpg


八紘学園とくるるの杜から買ってきた新鮮野菜はサイコー♪
0714CIMG2910.jpg

初めて食べた、わさび菜も美味しかったー♪
0715CIMG2913.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜も梅も同じ時期に咲くの?
とっても華やか&贅沢な感じで羨ましぃ~♪

No title

ホワイトアスパラの生のやつ、初めてみたよ♪

       

ベアちゃん、コメントありがと♪

同じ時期だよ~
ここの梅、たくさんあるから2週間位見頃があるみたーい(#^.^#)

紅梅の濃いピンクが、とってもキレイだったよぉー♪

     

だひこさん、コメントありがと♪

えーーー(^。^)
ホワイトアスパラの生、売ってないのー?
初めて知ったぁ~
まだ出始めだけど、とっても美味しいよぉー♪

ムラサキもあるよ~(^◇^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: