連休最終日 近郊へ~

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月8日 日曜日 晴れ場所により強風~
安平町、千歳市、長沼町など近郊をブラブラ~
ドライブに行って来たよぉー♪
1801CIMG3086.jpg

ちょーど、ぼくんち地方は桜の見頃だったのー
お祭りもやってて、例年よりも人出が多く駐車場も待ちだったよ・・・
お祭りの日が晴天で、桜も見頃だもんねー(*^_^*)
1802DSC_0952.jpg

昨年は桜が早すぎて、あまり咲いてなかったし今日はバッチリ!
1803DSC_0954.jpg

1804CIMG3089.jpg

反対側から~
人出が多いせいかー?
カモメがいっぱいで、カモさんはほんの少し・・・(^_^;)
1805CIMG3095.jpg

水面がキラキラー♪
1806CIMG3097.jpg
ぐるっと、お散歩して次に移動~(#^.^#)


次は安平町の、ちょっと変わってるけど美味しい牧場のソフトクリーム屋さんへー
昨年から改装してたけど・・・まだ終わってなーい!
そしてジェラートも始まってた。。。
1807DSC_0960.jpg

下にコーンフレークがあり、420円と450円のものが・・・
お高いの~(T_T)
1808CIMG3118.jpg

でもねー、このブルーベリーの実とソースがサイコー♪
美味しいから1年に1回来る感じ~
1809CIMG3120.jpg

牧場でやってるので、ポニーさん?がいるよー
1810CIMG3113.jpg

長ーい紐で繋がってまーす!
カメラ目線がバッチリよぉー(#^.^#)

1811DSC_0968.jpg

こっちの2頭は柵の中~
左の子はおとなしいけど、右の子は草をムシャムシャ~
1812CIMG3116.jpg

ぼくも食べられそぅー(^_^;)
1813DSC_0962.jpg

メイちゃん逃げてー
1814DSC_0967.jpg


次に昨年大自然の中の牧場、農場、道の駅で買ったジャガイモの中で
一番美味しかったとこに向かいましたー
1815CIMG3127.jpg
これは砂嵐・・・

ものすごかったー(T_T)
1816CIMG3132.jpg

今時期、場所や植える野菜によって・・・
すでに植えて結構育ってる野菜~、土を耕して黒土になってるとこ~
まだ土がそのままになってる場所などがあり、そのままになってるとこは
周りが広ーい畑だけで風が吹き抜けるとこは、こーんなに・・・(^_^;)
こわかったー(T_T)
1817CIMG3133.jpg


帰りにゴールデンウィーク前から今シーズンが始まった、直売所の手打ちそば屋さんへー
10割蕎麦は売り切れてたけど、普通のはまだありましたー♪
大盛り2人前をみんなで食たよぉー(#^.^#)
1818CIMG3135.jpg

今年のゴールデンウィークは4日が大雨で予定変更して、お家で過ごしたけど
2日の平日、パパがお休みをいただいて8連休でいっぱい遊びました~
(6日はお仕事に行ったけどね)
1819CIMG3071.jpg
お正月や夏休みより長い連休で楽しかった~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜とポニーのいるのどかな風景(砂嵐は怖いね)。
美味しいソフトクリームとお蕎麦。
ブログ見てるだけでも のんびり小旅行ってイイ感じが伝わってくるよ♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

近郊ブラブラ~
桜からポニー&ソフトまで1時間位・・・
その先、1件~4、50分のとこに寄って・・・
お蕎麦のとこまで更に30分・・・かな?
そして、また走るとこ1時間・・・

ゴールデンウィーク最終日は8時間の小旅行だったよぉー(#^.^#)
楽しかったぁー♪

砂嵐は、雪の日吹雪のホワイトアウトみたい・・・
超怖かったぁー(T_T)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: