函館へ~3

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの続きでーす♪
もぅー、団体さん帰ったかな?
これからのぼろぅー♪
2401DSC_1001.jpg

日本のタワーが~
ぼくは札幌のテレビ塔と東京タワーと京都タワーに上ったことあるよぉー!
2402CIMG3232.jpg

じゃーーーん!
超快晴、見晴らしサイコー♪
2403DSC_1014.jpg
桜の時期が最もスバラシイ―んだけど・・・
いつもゴールデンウィークと重なり大混雑の大渋滞!
今年の桜は早く咲いたので、ちょっとの八重桜だけしかないの・・・
画像お借りしました~
2404CIMG115556.jpg
ソメイヨシノを中心に約1600本~
ここの桜はタワーから見えやすい様に上をカットして同じ高さに~
いろんな種類の桜が順番に咲いていくのもキレイだけど、一斉に咲いた桜は
ここが一番!

模型でお勉強~
2405DSC_1027.jpg

ちょっとコワーイ(^_^;)
2406DSC_1025.jpg

遅めのランチよぉ~♪
2407CIMG3300.jpg

2階の和食レストラン旬花さんへ。。。
2408IMG3299.jpg

函館はイカの街~
5月からイカ漁が始まってるけど安定するのは6月ー
ここのお店は、まだヤリイカなのー(普段は真イカです)
2409CIMG3307.jpg

まだ小さくてお高い活イカ・・・
滅多に生きてるの食べられないから奮発して~(^_^;)
2410CIMG3309.jpg
んーーー♪
おいちぃー(*^^)v
やっぱり活イカ!!

ハーフサイズの釜めしも注文~
シャモジの下の小さな器にバター&醤油が~わぁー、初~!
少し食べてから混ぜて見たら、これまた美味しぃ発見ー
2411CIMG3313.jpg

小さいのに蟹もしっかり入っててグゥー♪
2412CIMG33141.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気がいいから高いところからの見晴らしがサイコーだね!

やっぱり行った先の名物って食べたいよね~♪
活イカなんてなかなか食べられないから羨まし~

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

くっきり、はっきり、すっきりー
いつも涼しいぼくんち地方、暑さがこたえる・・・(^_^;)

活イカは夏になると、たくさん採れてお安くなるのー
なかなかいい時期に函館に行けないので食べちゃったー♪
ほんの少しで1890円ー(T_T)
お安くても1000円位だけど大きさが違うので量は半分くらい・・・
美味しいからOKだよん!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: