函館へ~2

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの続きでーす♪
2201CIMG3188.jpg

五稜郭近辺~
函館は市内を電車が走ってます(*^_^*)
新しい超低床式連接車9600型~2000、3000型~
広告入りの華やかな電車800、710型、8000、8100型~ 
排雪車(ササラ式除雪車)など~
この電車は一番古い、1910年(明治43年)に天野工場(後の「日本車輌製造東京支店」)で製作されました。
2202CIMG3223.jpg

お買い物して、ブラブラ~
五稜郭公園に来たよぉー!
ここら辺は暖かいので八重桜も終わりころ~
2203CIMG3225.jpg

色んなマンホールが~
2204CIMG3226.jpg

こんちは~
北海道限定のくまちゃんたち~♪
ふくろうさん、クリオネちゃん、ラベンダーちゃん(#^.^#)
2205CIMG3230.jpg

お仕事終わったパパと合流~
季節限定の櫻ソフト~さっぱりしててサイコーに美味しかったよぉー(*^^)v
2206CIMG3242.jpg

真っピンクなソフト。。。(^。^)
2207CIMG3245.jpg

大砲~遠くから。。。
2208CIMG3275.jpg

タワーに団体さんが入って行ったので、先に公園へGO~♪
もうすぐ五稜郭祭があるので特別展示ー
左側の黒船。。。
2209CIMG3253.jpg

右側の軍艦。。。
2210DSC_0992.jpg

乗っちゃダメなのー?
2211DSC_0998.jpg

ふむふむ~お勉強~
2212CIMG3254.jpg

お写真曲がっちゃってるしー(^_^;)
2213DSC_09951.jpg

公園の真ん中に復元してるのー
今日は入り口のみー
2214DSC_0996.jpg

真っ青な空でみどりがキレイ~♪
お外は、とっても暑ーい(^_^;)
2215DSC_0999.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

路面電車、まだそんなに古いのが走ってるの?
スンゴイね!

ボクんちの方も江ノ電とか箱根登山鉄道の古い電車をたまに見かけるよ。
古いの見ると興奮するよねぇ~♪

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

路面電車だよん~
札幌にも走ってるよぉー
あと大昔にママが富山でも見たってー
ママが小さい時は、こんなに古いのも新しいのもなく
数種類だけだったんだって・・・
市制施行70周年の記念事業として、1993年に箱館ハイカラ號として
復活したみたいー

江ノ電、乗ってみたーい!
家のすぐ側走ったり、北海道ではないよー
新しいのより古いのの方が味がありいいよねー(#^.^#)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: