函館へ~番外編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの番外編でーす♪

パパが朝早く、お仕事に行った時・・・実はぼくもついて行ったのー(^。^)
2801DSC_0973.jpg

パパはお仕事が終わってから、こちらへ~
真っ青な空にきれいなミドリが映えるぅー
2802DSC_0988.jpg

木古内駅ですぅー!
新函館北斗駅の前に新幹線が停車する駅(一部の新幹線が停車します)~
今、北海道で停車する2つだけの駅でーす!
この電車は、JR北海道から道南いさりび鉄道に変わった、ながまれ号です。
2803DSC_0978.jpg
函館駅から木古内まで新幹線開業のため第三セクターへ
乗車しながら楽しいお食事、スィーツ付きのイベントなども~

2804DSC_09771.jpg
木古内の和牛のゆるキャラ~(^v^)
キーコくんです!
2805DSC_0975.jpg

道の駅の前にも~プッ♪
2806DSC_0986.jpg

道の駅は。。。じゃぁーん!
新鮮お野菜やレストランもあります~
2807DSC_0980.jpg

とっても小さい駅だったのが、リニューアルして週末は大賑わいのよう・・・
2808DSC_0985.jpg
木古内駅、ぼくとパパで冒険したのぉー♪
このあと、新函館北斗駅に寄ったパパは全然規模が違うってーーー

函館のお話しは終わりです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ながまれ号、ステキなカラーって思って調べてみたら車両は意外と古風なのね(^^)

No title

キレイなみどりだひょ~!

ダヒちんくん、いつも旅のお供して
うまやらしいだひょー


きーこくん、きこり?

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

JR北海道から譲り受けた古い車両を改造したものなのー(^v^)
普段は通勤・通学・買い物などに利用して、5月28日から日にちが
指定で観光列車として運行するのー

車内も特別仕様となり、びっくりスイーツ丼やコーヒー、
木古内駅構内ではバーベキューも食べれて~
定期観光列車としては日本で初のスタイルなんだってー
小さい街、がんばってほしいなぁ~(*^_^*)

     

ダヒオくん、コメントありがと♪

キレイなみどりでしょ~ププッ♪

ダヒオくんは毎月TDRに行けて
うまやらしいよぉー

きーこくんは、木古内町(きこないちょう)からだと思うなぁー(^○^)
赤牛って貴重な名産なんだよ!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: