ふたたび函館へ~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月26日 木曜日 晴れ、27日 金曜日 晴れ~あちち~
パパの出張に便乗して2週間後、ふたたび函館に行って来たお話しです♪

お家から目的地まで約4時間(高速の前後は一般道も長いです)
240、50kmの旅です~
でっかいどぅー北海道は道外の方は距離が近いと思ってる方が、ものすごく多いって
TVで言ってたのー(^_^;)
(乗り物や行き方によって色々だけど、東京ー新潟と函館ー札幌はほぼ同じだよん~)

だんだん函館に近づくにつれ暖かさがましてくるぅーーー(#^.^#)
0701CIMG3403.jpg

工事用のおサルさん、キリンさんなどなどあるけどクマさんバージョンはテンションアップ!
0702CIMG3406.jpg

パパは今回お仕事先に近いとこにお泊りするので、翌日の午後までバイバイ~
ママはショッピングゥーして、元同僚のお友達がお仕事終わりで再会~         
ポップオーバーのベリーはママ~          お友達はチョコのポップオーバー
0703CIMG34081.jpg0704CIMG34091.jpg
(お友達にバナナ食べてもらいー)
ポップオーバーはサクサクッとした大きいシュークリームの皮って感じで美味しぃー♪
約2年半ぶりに会ったので、約2時間半のオシャベリィー??
楽しかったって~(^◇^)

そのあと知り合いに、な、なんと7年ぶりに会ったよぉ~
たまたま先日電話が来て再会~(#^.^#)
1時間ほどお話ししてホテルにチェックインしたのは21時~遊んだねー♪
0705CIMG3413.jpg
翌日、ショッピングゥーしてパパと合流~
函館は、あちちだったぁー(^_^;)

ここは先週、有名になっちゃった駒ヶ岳~(^_^;)
この日も、くっきりぃー(*^_^*)
0706CIMG3420.jpg

帰りは八雲(やくも)PAで一休み~
0707CIMG3421.jpg

見晴らしサイコー♪
噴火湾、なんの漁をしてるのかなぁ?
ホタテが超有名~船が数隻いたよぉ~
0708CIMG3423.jpg

顔出しパネルは遠くからパシャ~
牧場(牛乳)、ホタテ・・・は超有名!・・・っとお米も?なんだねー
0709CIMG3425.jpg

パノラマ館の中には。。。ちょっと場違いな・・・?顔出しパネル~
八雲開拓の祖 徳川 慶勝公~
ふむふむ・・・知らなかったぁー
0710IMG3427.jpg

まだまだ陽射しが強ーい!
0711CIMG3428.jpg
メイちゃんは昨日パパとお泊りでした~
今回は、ゆっくり観光じゃなかったのでいつも以上にお写真がなかったみたいー(^_^;)
お天気サイコーで楽しい旅でした~ママはね~(パパはお仕事。。。)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママはホタテのお寿司が好きだから
思わずホタテの顔出しパネルに食い付いちゃった♪
1日に2つも顔出しパネル見られるなんてうらやまし~♪

        

ベアちゃん、コメントありがと♪

ママさん、ホタテのお寿司好きなのー?
北海道の採れたて新鮮なホタテサイコーだよ♪
この辺はホタテ漁がメインなのー
採れたての稚貝を味噌汁や酒蒸しにして食べると
やめられませーん(#^.^#)

何回もここの道の駅に寄ってたんだけど、週末で人が多くて
ここにあると思ってなかったの~
2つもあってお得感満載!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: