室蘭お菓子~

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

昨日今日と14~15℃・・・・
4月の気温のぼくんち地方~もともと涼しいんだけど・・・寒い・・・(T_T)
東京、千葉の20℃後半から31℃の気温を見ると大丈夫かなぁーーー?
ちょっと不安。。。
ただ、晴れ家族のぼくんちー♪
インの日は曇り晴れ、曇りと雨予報は飛んで行ったぁー
ヒャッホゥー(*^^)v
インまで、あと6日~♪



2015年1月に室蘭の代表的なお菓子、草太郎さんが倒産・・・
要望が多く、10カ月ぶりに復活したの~
それも前会社と全く関連がない、東京の会社が室蘭支店を開設して「草太郎本舗」として。
元職人など約20人を採用して、製造機器をそろえて、地元の山で摘んだヨモギの入った
草太郎を復活!
スゴイね~(*^_^*)
もともと、ぼくんち地方では1軒のスーパーで売ってただけだったんだけど、この前道の駅
の催事で発見~たまに出店するんだって~
1301CIMG3137.jpg
ヨモギの香りが強ーい♪
ヨモギ好きの人には、とってもいい感じだよぉ~(#^.^#)

1302CIMG3140.jpg
普通に売ってるとあまり目にとまらなかったんだけど(失礼しましたー)
復活となると、がんばってほしぃーーー!
パパは数回~ママは今まで一度しか食べたことなかったんだってー(^_^;) 
初めて揚げたのも買ってみたけど、やっぱりノーマルな右側の方が好きだって~♪
がんばれ~草太郎!!

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活するほど地元に愛されてたんだね~
頑張ってほしいね♪

横浜のハーバーってお菓子も復活したお菓子なんだよ。
共通するものを感じるな~

          

ベアちゃん、コメントありがと♪

天皇陛下が来た時、食べた代表するお菓子なんだって~
とっても素朴だけど・・・
復活して良かった~(*^^)v

横浜ハーバーも復活したのー?
とぉっーても、美味しいもんね~(#^.^#)
ありあけさんのお菓子大好きー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: