千歳箱根牧場 その2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

さぁ続きだよ~
この羊さん・・・これから毛刈り~
わぁー毛刈りが見れる(^^♪初めてみるぅ・・・
毛が厚くて毎年1年に1度、春に毛刈りするんだって~
毛刈りしないと暑いんだって(+o+)
1101CIMG1703.jpg

羊さん、大きくて100kg以上あるから大変~
お尻を地面につけてると自由がきかないんだって・・・
1102CIMG1712.jpg

でも嫌がってる!
1103CIMG1713.jpg

刈った毛の中の方は、真っ白でキレイ!!
1104CIMG1715.jpg

すごい(#^.^#)セーター2枚分位の量~
触ると羊さんの体の油でベタベタだよぅ(・。・;
1105CIMG1720.jpg

はい!こんな風になりました(゜-゜)
今晩は寒いけど24時間で皮下脂肪が2倍になるんだって・・・
すごいね!
1106CIMG1724.jpg

何日か経つと、こんな風に色が。。。
1107CIMG1707.jpg

お友達は、みんなこんな感じ(^_^;)アハ
1108CIMG1705.jpg

ぼくの目線が・・・ぼぉー(=_=)どこに座ってると思う??
1109DSC_0610.jpg

ここだよ~♪
1110DSC_0611.jpg

この後ろに座ってるんだよ~前はトラクターなの(^o^)
時間が決まってて広い敷地を1周してくれるんだって~
1111DSC_0601.jpg

さて、ソフトクリームを食べて~さっぱりしてて美味しい(^_^)v
1112CIMG1728.jpg

とっても美味しいマチルダっていう種類のジャガイモと
生わさびを買って行くよ~
これから牧場、農場、道の駅で、新鮮で安くて美味しい野菜が買えるぅ~
とうもろこしの時期が楽しみ~スーパーで買うのと味が全然違うんだ(^.^)

1113P1000529.jpg
ピヨちゃん写真たて!

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: