大滝 北湯沢へ~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月26日 火曜日 曇りのち晴れ~帰りに雨~
伊達市大滝から北湯沢に行って来たお話しでーす♪
お久しぶりのこっち方面~(*^_^*)
0301CIMG4172.jpg

もちろん、大滝のきのこ王国に寄りまーす!
0302CIMG4187.jpg

きのこの天ぷらとおそばでお昼~
天ぷらは椎茸、舞茸、しめじに白しめじも~サクサクで美味しいよぉー♪
昆布塩、鰹塩、天つゆで食べまーす!
昆布と鰹のお塩で食べるのがおススメー(^v^)
0303CIMG4177.jpg
きのこも買って、第二名水亭に日帰り温泉へー♪

7月は出張3度、あちちの東京方面に2度行ったパパ。。。
平日のお休みいただいて空いてる温泉へ~
ヒャッホゥーヽ(^。^)ノ
夏休み中でプールは大賑わいだったけど、温泉は途中からパパもママも一人~
ゆっくぅーーーり入れて気持ち良かったってー
平日サイコーだねー(*^^)v

ホテルの前をお散歩よぉー♪
0304DSC_0301.jpg

下に降りて行くと足湯があるよ~
ここから出て・・・
0305DSC_0296.jpg

ここまで流れて・・・
0306DSC_0292.jpg
下に続いて足湯~

0307DSC_0302.jpg

雨の日が多くて、川の水も多くキレイな川底が見えなーい(^_^;)
0308DSC_0291.jpg

車で約20分戻り~
きのこ王国の向かい側に、ひっそりと建ってるジェラート屋さんへ~
いつも気になってたけど通り過ぎてたの。。。
0309CIMG4188.jpg
ほんとは違うとこに寄ったんだけど・・・定休日・・・?平日だから・・・?お休みだったの・・・
で、思い切って来ました~

小豆と~
0310CIMG4182.jpg

クリームチーズ~
0311CIMG4190.jpg
ここのお店~
変わり種が~
玄米や長芋、サイダーなど。。。(^。^)
玄米は香ばしい玄米茶の様で、長芋は中に小さい塊が入ってるんだって~
次は食べてみるー? 勇気がいるー??

0312CIMG4174.jpg
ゆっくり、まったり平日サイコーでーす♪

昨日は、TDS15周年 感謝の気持ちをお伝えするためーっということで~
ディズニーの仲間たちが「開港157周年記念函館港まつり」に参加しました~(こちら~
ミッキーさん、ミニーちゃんはじめ。。。ダッフィーくんシェりーメイちゃんも参加~♪
残念ながら今回は行けなかったけど、雨も降らず大混雑の様でした~
7月30日 一部新聞へ 31日はTV出演も~今日は帰っちゃったかなぁ~?
北海道に2度目のダッフィーくんと初のシェりーメイちゃん、また来てねー(^◇^)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひっそりと建ってるジェラート屋さん、
写真を見ると全く賑わいがないから「やってるよ」の看板(?)が余計に哀愁を漂わせてる・・・

ボク的にはこんなお店はネタ的にオモシロいから好きだな~♪

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

ぼくんち5年位、前を通ってたんだけど。。。
何年も前からあったらしい~(^_^;)

帰ってからググってみたら~
根強いファンがいるみたーい!
ぼくんちには、ちょっと甘めだったけど玄米押しみたいなので
いつか、また行こうかなぁー?

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: