千歳で~前編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月11日 日曜日 曇り時々晴れ~
お話し前後してまーす(^_^;)
千歳経由でユンニの湯へ行ってきました♪
2301CIMG4501.jpg

手作りアイス 花茶さんに寄り道~(^v^)
2302CIMG4554.jpg

いつも人気のお食事コーナー
石釜のピッツァを食べよぅ~♪
待ってる人が3組。。。10組以上待ってることもあるので待ちますよぉー(*^_^*) 
(ピッツァのお写真撮るの忘れちゃいました~こちらを~
2303CIMG4504.jpg

もちろんアイスも~(#^.^#)
ブルーベリー&キューイヨーグルト       ブルーベリー&カプチーノ~美味しー♪
2304CIMG4510.jpg2305CIMG4513.jpg

夏??
裏の畑にたくさんの向日葵が咲いてた~(~o~)
春の菜の花は知ってたけど・・・向日葵は知らなかったぁ~
ラッキー♪
季節外れの様だけど、恵庭の道の駅でも9月に向日葵が咲いてたよぉー
(今現在は? 行かれる方は、まだ咲いてるか確認して下さい。)
2306CIMG4516.jpg

道南では畑で収穫した後マリーゴールドも植えられます~
マリーゴールドを栽培するとネグサレセンチュウ防除に効果が高いんだってー
害虫を防ぐ効果もあり、雑草を抑制できるなどなどー
キレイなだけでなくお役にたつお花も~
土が元気になるんだね~(^v^)
2307DSC_0447.jpg
曇ってたけど晴れて光が射してきた~♪
2308CIMG4529.jpg

小さ目のかわいい向日葵よぉー(#^.^#)2309DSC_0453.jpg

奥にいっぱーい広がる向日葵~
秋晴れにイエロー、キレイだね~♪
2310CIMG4528.jpg

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らなくてこの向日葵畑が見られたらスンゴイ幸せ気分になれるね!
でも、北海道でこのタイミングで向日葵ってかなり季節ズレてる感じだね。
不思議不思議

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

遅くなってごめんね~(#^.^#)

そしてウルトラパパさんの応援お疲れサマー

ミニ向日葵は畑の収穫後に虫が出ないように植えてるとこ
数カ所あったの~
あとから調べて知ったのぉー
パパママ長ーく生きてても、まだまだ知らないことがある・・・(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: