千歳で~後編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月11日 日曜日 曇り時々晴れ~
千歳経由でユンニの湯へ行ってきたお話しの続きでーす♪
手作りアイス 花茶さんの裏側には、いつもポニーさん?がいます♪
(ポニーさんだと思いまーす)
2601DSC_0459.jpg

とても懐いてるのー(#^.^#)
2602CIMG4545.jpg

今日は山羊さんもいたよぉー
ここでは初めまして~♪
2603DSC_0460.jpg

立派なツノ~
2604CIMG4541.jpg

ペアで~
2605CIMG4550.jpg

みんなとっても仲良し~
こーんな感じで板1枚挟んでスグ~プッ♪
2606DSC_0463.jpg

お野菜の採れる時期は、土のついたままの新鮮で美味しいものが売ってまーす!
たくさんお野菜買ってユンニの湯へ~
ゆっくり入って帰りました!
帰りは暗くなってたぁ~
2607CIMG4559.jpg


枝付きの枝豆は1年に1、2度しか巡り合えないのー
(たまにスーパーに売ってることもあるけど新鮮さが違います)
朝採りたてじゃないよー採ってスグのー
売れちゃうとトラックで畑に採りに行くの~(*^_^*)
ぼくたちいる間にもトラックから降ろしてました~
2608CIMG4562.jpg

売ってるとこで自分で枝から採ることも出来たけど、ぼくんちは帰ってから枝から採って~
(枝豆の葉やとうもろこしの皮をポニーさんや山羊さんが食べてたよっ)
2609CIMG45661.jpg

塩でもみもみして洗って~
2610CIMG45671.jpg

茹でて~
出来上がり~♪
2611CIMG4569.jpg

全部で3皿~
超新鮮~♪
2612CIMG4568.jpg
2つ分は冷凍~冷凍するときは少しだけ硬めに茹でると解凍してもイイ感じ~

お野菜は時間が大事~枝豆やとうもろこしは採ってスグ茹でるほど美味しいんだって~♪
温泉に行って帰ってから茹でたので5時間位経っちゃったけどねー(^_^;)
夏の千歳は新鮮お野菜で大満足でした~(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

採ってすぐってスゴーイ!
出来上がった枝豆、ツヤツヤで豆がプクプクしててスンゴイ美味しそぉ♪
こりゃ~贅沢だね!

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

新鮮に勝るごちそうはないよねー(^v^)

美味しくて大満足~

この一束で350円!
お安いけど超贅沢出来たよぉー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: