千歳の定番~(^v^)

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりのダヒちんだよ~
昨日12月9日、今日10日と北海道は大雪でした~
あまり雪が積もらないぼくんち地方も雪が積り今年初の雪掻きを・・・
10日は2回しても、まだ降ってたのー
札幌では今日だけで59cm積もったんだってー(T_T)
道東で一番積もったとこは93cmも~(^_^;)
ぼくんち地方は全然少ないから雪掻きがんばろっとー

ちょっと前のお話しです~(^_^;)
11月27日 日曜日 曇り~
今年最後か、あと1回行けるか~?のユンニの湯に向かいまーす♪
1001CIMG5286.jpg

ちょっと寒くなってきたので、いつもより車が少なかったこの日~
やっぱり寄ろうっと、手作りアイスの花茶さんへ~(*^_^*)
1002DSC_0638.jpg
ピッツアのシェフが体調不良でお休みなんだって・・・残念!
あとはパスタ、カレー、限定の手打ち蕎麦・・・
今日はアイスだけにしよぅっとー(^_^;)
本日12月10日よりピッツアの販売再開になったそうです!
良かったね~♪

バニラとハスカップ~定番の味~(*^_^*)
もちろん、うまうま~♪
1003CIMG5289.jpg

アップルパイと栗~初挑戦と季節限定~(#^.^#)
アップルパイにはパイが入っててシナモンも程よい感じ~和のアイスは間違いなーい♪
1004CIMG5293.jpg

ここから更に進んでユンニの湯に入りポカポカ~
お外は真っ暗~帰りまーす!
1005IMG5297.jpg
ユンニの湯の野菜の直売所は冬季休業に入ってました~
そして花茶さんも12月25日から2月20日まで休業です~
大自然の中~
アイスやジェラート屋さん、特に農園に隣接しているとこは冬季休業ありです。
野菜の直売所も、ほぼ休業~
各店、確認してから行って下さーい!

夜は、マイナス8℃だったぼくんち地方~
ツルツル路面、車の運転も歩いてる人も気をつけよぅね~
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなに寒くても暖かいところで食べるアイスはサイコーだよね♪

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

お返事遅くなって、ごめんね~(^_^;)

北海道は寒くなると毎日ストーブ点けるから
暖かいお部屋でアイス食べるとサイコーだよ♪

お店で、外が寒くても美味しいアイスは食べなくっちゃねー(^v^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: