恵庭から千歳へ~♪

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

1月8日 日曜日 晴れ~
3連休の2日目、恵庭から千歳に行って来たおはなしでーす♪
1701CIMG5572.jpg

旬のお料理・釜めし いちえさんへ~
2015年の8月以来でーす!
前回は、しゃぶしゃぶを食べたので釜めしを食べたのは随分前ー(~o~)
いつも大混雑なので数日前に予約して~
(当日は予約できないので、この日も1時間以上待ってる人がいっぱーい)
1702CIMG5552.jpg
釜めしにセットのコースで、お刺身とシーザーサラダの他に揚げ物やギョーザ、アイスもー

釜めしは、鮭いくら釜めしを注文~(^v^)
1703CIMG5560.jpg

ここの釜めしは、ひつまぶしの様に3度の食べ方が~
まずは、そのまま~
そして薬味や海苔、わさびなど載せて~
1704CIMG5561.jpg

最後は、お出汁でお茶漬け風に~
1705CIMG5563.jpg
お腹いっぱいで大満足~♪
帰る時も、まだまだたくさんの人が待ってました~



移動しまーす。。。
千歳の道の駅へ~(*^_^*)
1706DSC_0973.jpg

もうすぐ支笏湖では氷濤(ひょうとう)まつりがありまーす。
今年は行くかまだ未定なんだって~
夜はポスターの様な感じで、ライトアップがとってもキレイだけど激混み・・・(^_^;)
日中にしか行ったことないのぉ~
1707DSC_0974.jpg

1708CIMG5629.jpg

ここまで来たらサケのふるさと 千歳水族館へ~
年パス持ちだもん~ププッ♪
今だけのイクラのグラスタワー!
シャンパングラス5段を積み上げて、上から水が流れてます。
グラスの中には、ふ化間近のサケの卵が入ってるよぉー
1709CIMG5578.jpg

卵の中には黒いものが~(^。^)
1710CIMG5574.jpg

下には・・・
暗いとこを探し横になり、じっとしたままの赤ちゃんが~
こーして成長するんだって~弱ってるんじゃないんだって~
安心~(^v^)
1711CIMG5580.jpg

今まで4回来てるけど・・・
今回初めて~
1712CIMG5586.jpg

魚たちのお食事タイム「サーモンごはんだモン」の時間にー
上にはオキアミのブロック、下にも沈むごはんー
大水槽の中のごはんが、あっという間になくなっちゃう大迫力のためブレブレー(^_^;)
1713CIMG5592.jpg

お魚さん達も大満足!
隣の、中水槽でも続けてありました~
1714DSC_0952.jpg

直接千歳川の中が見える様になってるとこでは・・・
これは映像で流れてる過去のものだけど、鮭が川に戻って来て卵を産んで
赤ちゃんがいっぱーい~
大きくなって戻って来てね~(#^.^#)
1715CIMG5618.jpg

この鮭さんは実際泳いでた今現在のたった1匹~
卵を産んでボロボロー? オス同士でメスを奪い合ってー?
たぶんメス~
どちらにしても大自然の厳しさの中、じっと耐えてる鮭さん~
お疲れ様~食べ物を大切にしなくちゃね~
1716CIMG5612.jpg
連休2日目も楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1時間以上も待つなんてスンゴイ人気の釜飯屋さんなのね。
それにしても釜飯屋さんでしゃぶしゃぶとは・・・ダヒちんくん、スゴイ!
(レッド以外のフェラーリに乗るみたいな贅沢)

      

ベアちゃん、コメントありがと♪

超本格的な釜めし屋さんで大人気なの~

しゃぶしゃぶはね~
新メニューが始まった時、食べてみたのー
1回終了して、また今やってるけど内容は前の方がいいから
正統派の釜めしに戻ったの!

釜めしも種類がたくさんあって迷っちゃうのー
今回は真っ赤なフェラーリでした~プッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: