定山渓で~ その2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月9日 日曜日 晴れ、10日 月曜日 晴れ~
札幌 定山渓に行って来たお話しの続きでーす♪

ダヒちん、御飯食べに行こぅー♪
1701DSC_0485.jpg
はぁーい(^○^)/

食前酒のハスカップ酒~キレイな色だねー(#^.^#)
ママの分もパパ飲んでね~(アルコールはいらないママー)
1702CIMG6463.jpg

鰊やそら豆など春の物と一緒に桜も添えられてまーす。
いい香り~(^v^)
1703CIMG6464.jpg

お刺身や~                      北の恵みサラダ~
1704CIMG64661.jpg1705CIMG64671.jpg

国産牛のスキヤキには山菜が~         お釜の御飯は蟹とアサリ~ 
1706CIMG6474.jpg1707CIMG6473.jpg

器もきれいでーす。                 茶碗蒸しも海老、帆立、蟹~
1708CIMG6475.jpg1709CIMG6477.jpg

鉄砲汁にー                      白胡麻ブランマージュ~
1710CIMG6482.jpg1711CIMG6485.jpg
他にも蛤の酒蒸しや、大根とタコと山菜の炊き合わせなどなど~
たくさんの美味しいお料理で大大大満足~♪


お外は寒いけど、せっかくの機会なので温泉手形で他のホテルへ~
時間が決まってて予約は出来ないの・・・3組まで~
あったあった~(^○^)
ほんとは2軒のホテルに行けるけど今回は調整中のため、ぬくもりの宿 ふる川のみ~
真向いのふる川さんに行きたかったので、ちょうど良かったぁー(*^_^*)
1712DSC_04771.jpg
この手形をフロントに渡しまーす♪

一休みして行くっよぉー♪
1713DSC_0476.jpg

ふる川さんの和の感じのロビーの一角~
1714CIMG6495.jpg

白いクマさんがいました~
1715CIMG64941.jpg
ぼくたちがお泊りしてるホテルに戻りラウンジへ~
パパ、ワイン無料なのに小さいグラスで半分飲んだらもぅいいんだってー
タダだから2杯くらい(ママの分も)飲んだらいいのにねー
ご飯でお腹がいっぱい。。。と、ご飯の時ビールも飲んだからね~
プッ♪

寝る前に、ホテル内のもぅ一カ所の温泉に行こうと思ってたら。。。
いつの間に・・・いつもより早く、寝落ちしちゃったー(^_^;)
明日は2つ入らなくちゃぁ~(#^.^#)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほ~!
写真に写ってない料理があるなんてどんだけ贅沢なメニューなんでしょ♪

いろんな温泉があると温泉巡りも忙しくなるけど楽しさ倍増だね!

No title

美味しいそうなお料理食べたんだね~。ダヒちんくんいいな★いいな☆
月末にインするんだね。楽しい思い出沢山出来ますように。

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

お料理ね、海鮮もいっぱいで美味しかったよぉー(#^.^#)

温泉、いつもなら3回入るけど、なかなか行かない定山渓~
全部制覇目指しました~(^◇^)

さらっとした透明な温泉だけど臭いは温泉臭ーーー
(ベアちゃんの辞書では卵の腐ったの~)
ははー(^。^)

    

ダイスケくん、コメントありがと♪

お料理、たくさんで食べきれないくらい~
とっても美味しかったよぉー(#^.^#)

今回は、あまり時間がないけど。。。
やっぱりインはウキウキだよー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: