小樽へ~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月6日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ~、7日 日曜日 晴れ時々曇り~
ゴールデンウィーク最後の土日、小樽に行って来たお話しです~♪

ゴールデンウィークが桜の時期の小樽~
700本の桜があるという手宮公園に行ってみまーす(#^.^#)
桜の時期は駐車場が混雑するらしいので朝一で行ったよぉー
2301DSC_0673.jpg
ここの桜はお花が白っぽいー

カワイイわぁー♪
2302DSC_0670.jpg

でもねー
今年は、まだこーんな感じだったの・・・(^_^;)
たくさん咲いてるとキレイだろうねー
2303DSC_0671.jpg

観光地に。。。
小樽運河ターミナルのあまとうさんへ~
マロンコロンが有名で、クリームぜんざいも人気らしいの~
スィーツたくさんの小樽で、なかなか食べる機会がなかったの。。。
2304DSC_0678.jpg
やっぱり、クリームぜんざいかなぁー♪
小さいお餅が1つ入ってて、ソフトが甘すぎないので小豆が合うー(*^^)v
おいちぃー♪
2305DSC_0676.jpg

お空が青くないので運河の色が映えないけど・・・
お散歩~
2306DSC_0681.jpg

小樽関連の古い曲~ぼく全然わかんなーい~
2307DSC_0682.jpg

TVで良く映る方じゃなくて反対側だよぉー
2308DSC_0684.jpg

今日は風があるので運河クルーズは運行見合わせなのー
2309DSC_0685.jpg


帰りは、1年工事してて一部再開してたけど全部出来たばかりの
輪厚のサービスエリアへ~♪
2310CIMG7086.jpg

超混み込みの中、今年初のとうもろこしー(^v^)
2311CIMG7081.jpg

インカのめざめのポテトフライもー(^○^)
2312CIMG7084.jpg


ゴールデンウィーク最終日、ぼくんち地方の桜もまだまだでしたー
2313CIMG7089.jpg

ピンクなのは、上と下のお写真のこの2本だけ。。。
今年は遅いかなぁー
2314CIMG7090.jpg
さすがに5月20日の土曜日は公園の桜は終わってたけど、個々の家の前や
遅咲きの八重桜はまだ咲いてるぼくんち地方でーす!
ゴールデンウィーク前半以後、気温が低い日が多くてどんだけ遅ーい(^_^;)

小樽のお話しはおしまいです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週、パパのマラソンの応援で疲れ果ててしまったボク。
コメントしてなくてゴメンね~

ゴールデンウィーク中のお花見はザンネンだったみたいだけど美味しい物いっぱい食べられたみたいで良かったね!
やっぱ「り花より団子」でしょ?

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

いつもコメントしてくれて返って、いっぱーいありがと♪

恐怖の100kmでパパさんでも疲労が抜けなかったんだよねー
心配してたけど復活したー?
そして既に柴又100km??
くれぐれも気をつけてね~(#^.^#)

花より団子!
ウルトラMさんは42、195kmより100km・・・???

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: