東京へ~6 江の島

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日 土曜日 雨~、14日 日曜日 曇り時々晴れ~
15日 月曜日 晴れ~ 
東京にお泊りしたお話しでーす♪

鎌倉 長谷寺から約35分バスに乗り、江の島が見えて来たぁ~♪
(日曜日、道路が混雑してたけどもっと混んでる時は1時間半くらいかかるんだってー)
0801CIMG7381.jpg

もう15時過ぎてるのに人がいっぱーい!
長袖来てる人が多いけど・・・真っ青なお空じゃないけど・・・
気温も暑すぎず、ちょーどいいお天気でーす(*^_^*)
0802CIMG7384.jpg

この青銅の鳥居の下は、細い道に人が溢れてました~
0803DSC_0136.jpg

時間がないので上の展望台シーキャンドルまで行けませーん。
エスカーの割引券をもらったし。。。
せっかくなので、こっちで上がってみまーす!
0804DSC_0146.jpg

日本三大弁天の江の島神社~
ここのほか、宝厳寺・竹生島神社(滋賀県)、 厳島神社 (広島県)だそぅです。

瑞心門(ずいしんもん)~
0805DSC_0148.jpg

辺津宮(へつみや)~
階段の途中まで待ってる人が並んでます。
0806DSC_0142.jpg
茅の輪くぐり~銭洗い池~人人人です。

奉安殿~
八角円堂です。
0807DSC_0143.jpg

0808DSC_0145.jpg
広ーい江の島神社~
ほんの一部しか見れませんでした~

サムエル・コッキング苑に向かう道はお花がキレイでした~♪
0809CIMG73971.jpg

このころは、あじさいの蕾はこーんなのだったのぉー
今は、ちょーど満開かなぁ~(#^.^#)
0810CIMG74031.jpg

本場で生しらす丼を、みんなで食べてみたぁー(^v^)
0811DSC_0150.jpg
江の島は道が狭いので鎌倉より人が一カ所に集まってる感じでした~
神社も有名なお店も長蛇の列ーーー(^_^;)


0812DSC_0151.jpg
オリンピック記念噴水池~
昭和39年の東京オリンピック開催を記念して作られた噴水池なんだってー
真ん中に弁財天がいまーす。
0813DSC_0153.jpg

もぅ16時半~
暖かいので潮風が気持ちイイよぉー♪
0814DSC_0158.jpg
ヨットがいっぱ-い~
サーフィン、ウインドサーフィン等もたくさーん!
0815DSC_0154.jpg
ここから東京駅に向かいまーす。

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生しらす丼食べたのね!
で、味の感想が書いてないけどどぉ~だった?
舌の肥えてるダヒちんくんの感想聞きたいなぁ。
舌が毒なボクは生しらすの感想を書くのは控えておきます、ブヒブヒ♪

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

生しらす丼~
混雑してて有名店だったけど。。。
朝から時間が経って夕方だったからー?
管理の仕方ー?

いや・・・
あんな感じなんだろうなぁーって感じ~(^_^;)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: