東京へ~10 おみやげ

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月13日、14日、15日~ 
東京の旅のおみやげでーす♪

ディズニーシーにて。。。
ダッフィーグッズが最近少ないので、ステラ・ルーちゃんと一緒のねー
上のチョコは前回のインの時、品切れ中だったのー
1601CIMG7665.jpg
中は、とってもカワイイよぉー(*^^)v
なかなか食べれなかったー(^_^;)
1602CIMG7664.jpg

前にも登場した。。。
はとバスのキティちゃん根付け~
(既にママのおねぇちゃんのとこへー)
1603CIMG7678.jpg

鶴岡八幡宮の健康のお守りキティ&ダニエル~
あとから調べたら季節によって変わり4種類があるそぅです!
これは5月1日から8月31日のもの~
紫陽花と蛍がかわいいよぉー(#^.^#)
裏表で少し色が違うのは気にしなーい
1604CIMG7681.jpg1605CIMG7679.jpg
(こちらもママのおねぇちゃんのとこへー)
キキ&ララのお守りもありました~

ぼくとメイちゃんのお守りだよん~
1606CIMG915223249.jpg
長谷寺にくまさんお守りがありました~幸福(しあわせ)お守りーーー♪
メイちゃんには、お地蔵さんがとってもかわいかったから、和み地蔵お守りを~(*^_^*)
1607CIMG915223347.jpg

御朱印帳を建長寺で買いました~
1608CIMG915223401.jpg
御朱印は日曜日で混雑してるため先にお願いして下さいとガイドさんのお話しが。。。

建長寺は、先にお願いして帰る時にスムースに受け取れました。

鶴岡八幡宮は、書いて下さる神職の方の人数が多く並んで書いてもらえました。

鎌倉大仏殿高徳院も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が
少ないので、もう少し待ちました。
御本尊(大仏様) 阿弥陀如来の御朱印を頂きました。
(鎌倉三十三観音の第二十三番札所なので観音様の御朱印もあります)

長谷寺も先にお願いしてあとから行ったのですが書いて下さる住職の方が少なく、
まだまだかかるとのことで時間がないので残念でしたが半紙のを頂いて来ました。
御本尊 十一面大悲殿の御朱印を頂きました。
(他にも出世開運 大黒天・厄除け 阿弥陀如来があります)

江島神社も先にお願いしてあとから行きスムースに受け取れました。
江島神社と江ノ島弁財天の御朱印があります、ここでは1つずつ頂きました。
今度から寺院・神社に行く時は忘れられない御朱印帳~

今回はお菓子のおみやげはなしだったのー(^_^;)

長い間、東京へ~のお話しにお付き合いいただきありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御朱印をもらうのも楽しそうだね!
効率よくもらうには作戦も必要なのね。

ボクんちは・・・ハマりそうだから最初からやめておいた方が良さそう(^-^;

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

御朱印帳、パパとママで2冊買ったから違う人が書いてると
見比べてみるのも楽しいよぉー(*^_^*)

あちこちに行くときの楽しみが増えたよっ!

ベアちゃんちにもオススメー(^◇^)
ププッ♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: