サッポロビール おんこ祭

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~
笹の葉サーラサラ~♪
北海道の一部では、お子ちゃまたちが各家庭を歩いて歌を唄ってお菓子をもらうのー
(笹の葉が飾ってある家に行くとかルールはあります。)
やっと夏らしい気温になったここ数日のぼくんち地方ー
北海道は30℃超えのとこが多かった昨日、今日だけど ぼくんち地方はそこまで暑く
ならないのー
だから暑さに慣れてないんだけどね。。。(^_^;)


7月2日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ~
恵庭に行って来たお話しでーす♪

昨年は予定が被っちゃったので、一昨年ぶりのサッポロビール北海道工場のお祭り
「おんこ祭」へ行きまーす(^◇^)
0501CIMG80721.jpg

北海道工場の出来たてビール、飲料水を特別価格でいただけます。
アトラクションや屋台グルメ、えにわ食堂、ステージイベントなどなど・・・
手作り雑貨のマルシェや野菜も売ってまーす。
ピーマンや人参の詰め放題もしっかりやったよ。
人気でお昼前には終わっちゃうので、詰め放題、激安のキャベツなど持ってる人が多いー
0502CIMG8073.jpg

途中、ほんの少し雨が降ったけど すぐ止んでホッ~
混み込みなのでパパは二刀流!
0503CIMG8080.jpg
何と言っても、おビールが200円なのぉー♪
黒ラベルとクラシックがありまーす。
パパはクラシックオンリー!

2回目~
右のおビールは少ないんじゃなくて飲んじゃったんだってー
プッ♪
0504CIMG8083.jpg

人気のとこは長蛇の列や、早々売り切れも~
ゆで玉子、枝豆、ポテトフライ、お好み焼き、焼きそば、フランクフルト、手羽焼き~
0505CIMG80791.jpg

焼き鳥も~
0506CIMG80821.jpg
お持ち帰りもしたけど、お腹がいっぱいでパパは今年は4杯でいいってー
4杯じゃ全然普通なパパ~(~_~;)
0507CIMG8085.jpg

ママはアルコール飲まないのでお茶で~
運転手は来た時、このオレンジの手首に巻いて。。。
帰りはアルコールチェックをしてOKで右の小さい黄色いシールを貼ってもらい
ノンアルビールをいただきー
0508CIMG81021.jpg

ムシムシしてたので冷たい物が食べたーい(^○^)
0509CIMG8070.jpg

って~
千歳のジェラテリア ミルティーロさんへ~
20人位並んでまーす。(帰りは、もっと並んでました~)
0509CIMG8109.jpg

美味しそぅーだねー♪
0510CIMG8088.jpg
どれにしよぉーかなぁー?
0511CIMG808911.jpg
ここに来たらブルーベリーは外せませーん。
4種類のブルーベリーのメニューがありまーす。
ミルティーロはイタリア語でブルーベリーなのー
マンゴー&ミルティーロソルベ&ミルティーロミルク 
0512CIMG8091.jpg0513CIMG8093.jpg
                     ミルティーロヨーグルト&ミルティーロソルベ&カフェモカ   
1年に1、2回しか来ないのでトリプルだよーん(*^^)
ウマウマーーー♪

午後からは晴れて暑くなったので、大自然は気持ちイイ~(^。^)
周りはオーガニックなブルーベリー畑~
0514CIMG8100.jpg
ミーダー、シエラ、ブルージェイ、畑には看板がありました~
ブルーベリーも色んな種類があるんだねー
もうすぐ色づくかな?
緑色は、こんなに違いませーん。光の入り方です。
0515CIMG80981.jpg0516CIMG81011.jpg
1日お外で、ゆぅっーくりな楽しい1日でした~♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~?
おんこ祭、去年は行ってないんだっけ?
いつもいいないいな~って思っててスンゴいイメージ強いイベントなんだよね~。

ジェラート、しっかり4種類のブルーベリーをチョイスしてるのね。
トリプル大迫力でスンゴイ!

    

ベアちゃん、コメントありがと♪

昨年は野球と重なっちゃったのー

そして今年はキリンビール祭りがないみたいなので
絶対行くぞぉーの意気込みで~

ブルーベリー美味しくてサイコー♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: