美瑛から富良野へ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月15日 土曜日 晴れ~、16日 日曜日 晴れ時々曇りのち雨~
美瑛から富良野へお泊りして来たお話しでーす♪

昨年は例年より暑いって予報だったから1週間早く来たら、まだ残念な咲き具合だったので
連休中の混雑してる時だけど、満開予報を狙って行きまーす!
明日から雨予報なんだけど、今日はあちちの快晴~
気温がどんどん上がります・・・結局34℃まで・・・(~_~;)
まぶしー(#^.^#)
2401CIMG8374.jpg

お家から1時間50分ほど・・・
途中渋滞なとこもありましたが砂川ハイウェイオアシスに寄り道です♪
2402DSC_0586.jpg

恒例の顔出しパネルー(^○^)
2403DSC_0585.jpg
TVで見て知ってたけど新しくお野菜販売コーナーが出来たり、リニューアルしたレストラン
トイレも新しくなって快適~

北菓楼さんでは・・・
3日間の限定販売~
バームクーヘンは有名だけどチョコのバームクーヘンは普段売ってないよぉー
2404CIMG8380.jpg2405CIMG8381.jpg
食べるしかないよねー♪
いただきまーす(^○^)
2406DSC_0571.jpg
んー、んまんま~(*^^)v

リニューアルしてキレイになった森の食卓ミングルへ。。。
並んでまーす。
砂川名物 森のグリルポークチャップ定食や黒カレー、スープカレーが人気ー
ぼくんちは滝川産鴨肉使用 鴨そばを。。。
おいちぃー♪
2407CIMG8386.jpg
後でメイちゃんが・・・(~_~;)
気にしなーい!


2408DSC_0587.jpg

神内ファーム21さんの和牛コロッケを買って車で~
んまんま~♪
2409CIMG8391.jpg

またまた走りいよいよ高速降りて・・・
わくわく~(#^.^#)
2410CIMG8395.jpg

旭川に入ると途中の看板には。。。
この前のゆるキャラが集まったふれんどフェスティバルには来てなかったけど
北海道では有名な あさっぴー
ゴマフアザラシの男の子で、あこがれの存在だったホッキョクグマの姿に変身した
「あさひかわ」の「ハッピー」を願うヒーロー!
2411CIMG8398.jpg
初めて見たゆっきりんは、あさっぴーの幼なじみのキリンの女の子なんだってー

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんのこと気にしないでダヒちんくんだけ美味しいもの食べて・・・
メイちゃんは優しいから大丈夫なのかな?

あさっぴーとゆっきりん、これまた微妙な・・・*゚Q゚)ハヒィ

     

ベアちゃん、コメントありがと♪

メイちゃん、プンプンで。。。
和牛コロッケをほとんど食べられちゃったぁー(~_~;)
優しいーーー???
女の子は強ーい!

あさっぴーは有名なんだけど、まさかゴマフアザラシが
ホッキョクグマに変身ってー
びっくりぃー(^。^)

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: