北広島市まで♪ その2

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月1日 日曜日~千歳、長沼町、北広島に行って来た続きだよぉ~♪
お目当て2つ目ーーー!
千歳の岩本牧場さんの菜の花~
2カ所ってなってたんだけど、3カ所みつけたよぉ~
全部、岩本牧場さんのなのかなぁ?
車で走ってて見つけた~圧巻の黄色ヽ(^。^)ノ
黄色の絨毯~車からパシャッ!
0601CIMG2026.jpg

降りてパシャ! 上とは、違う場所なんだけど。。。
車から撮った写真と、スグ側で撮った写真、色が違うねー!
スグ側で撮った写真は、色が濃いヽ(^o^)丿
0602DSC_0036_201406051557475db.jpg

ルン♪
0603DSC_0038.jpg

ラン♪
0604DSC_0040.jpg

メイ、お花似合うでしょ(^_-)-♡
0605DSC_0039.jpg

ども、モデルのダヒちんです(*^。^*)
0606SC_0037.jpg
TDRは3月に咲いてたよね(・。・; 
桜も菜の花も、ずいぶん遅れてやってくるぅ~
今週の、ぼくんち地方の最高気温・・・最終的に 27、17、22、17、20℃
今日の予報は15℃ぼくんち地方らしい(^_^;) 
6月1日 27℃は真夏ではないのに奇跡~この日だよ!
さーすがパパとママ(^-^)ヒャッホーヽ(^。^)ノ

次は、北広島へ向かうよぉー♪
っと思ったら、前に一度来たんだけど午後4時過ぎで
お店がかなり閉まってた “道の駅 マオイの丘公園” だぁ~(^^♪
看板は、すぐ目の前 寄ーろぉ(^o^)
直売所ーーーお買い物するね(^v^)
お店の中は人がいっぱい、どこも大混雑・・・!
0607DSC_00451.jpg

展望スペースもあるらしいんだけど、中へ入って1階の売店だけ見て!
次へGO~(^◇^)
0608CIMG2032.jpg

長沼町はアスパラの名産地なんだって!
知らなかったんだけど。。。(^_^;)
アスパラ押しで、見事なアスパラがいっぱいだったよ!
昨日、採りたての立派なグリーンアスパラをもらったのに・・・
0609CIMG2021.jpg

ホワイトアスパラが食べたくて買っちゃった~
直売所ならではの新鮮さー買わないわけがなーい(*^_^*)
新鮮な生のホワイトアスパラは、とぉーっても美味しいんだよ♪
新鮮♪美味い♪安い♪
0610CIMG2045.jpg
紫のアスパラも食べてみたいけど、アスパラづくしなので、また今度!
明日も、続きまーす。よろしくねー(^_^)/

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんふぁ〜

キャナリーでルン♪ ラン♪ 楽しそう (^^)
菜の花畑の黄色絨毯がすんごいキレイ!
こんな景色は見たことないよぉ〜
見れたらしばらくそこで地蔵になるかも!
流石でっかいどう!
で、菜の花の香りは?……
大丈夫だった?

アスパラ美味しそうぉ!
あっ、お腹すいた (^^;;
あっ、そうだ前回のダヒちんくんの
どアップが可愛いかったよーん (^_^)v

No title

みにたん、コメありがとう(●^o^●)

菜の花、遠くから見た方が圧巻だったよ(*^_^*)
菜の花の香りは・・・強烈なので、
そんなに長い時間いられなかったー(・・;)

アスパラね、スーパーで買うのとじぇんじぇん違うの~
朝、採りたてだもん!バッチリだよ(^^♪

みにたん、どこコメにも登場してないから、お仕事忙しいのかな~
って心配してたら、何やらFC2にブログ開設?の影が・・・?
そのまんまのテンプレから、変更して・・・くまテンプレに~??
変更ですか?二刀流ですか?
開設だけで記事なしですか~?(@_@)? 
って質問攻め!プププゥ~♪

ひゃっほう!
菜の花、とってもキレーイ!

ボーソー(房総)では3月くらいに咲くから、ほんと、ニッポンは広いですね。

北広島って、広島県と関係あるんですか?
広島生まれのかぁたんです。

No title

また来たよ (^^;;

屁っ!ブログ……
何でこんなに早く気がつくのぉ?
二刀流?…とぉーんでもにゃい (^^;;
でけま屁ん、でけま屁ーん!

ブログ初心者が偉そうなことを言うと、
tama☆さんと同じところの方が
いろいろと充実しているし、
使いやすそうだから考え中……なの!
って、言いながもう作っている…私 (^^)
まだまだこれからです。

最近、ちょっち忙しくてコメできなかったの!
でもみなさんのブログは見せてもらってます。
相変わらずみなさんのブログは面白いよね!
今の流行は、573でしょ!すってるもん (^_^)v
気にかけてくれてありがとぉ〜 m(_ _)m

    

めーたん、コメありがとう(●^o^●)

あのー、シンデレラの・・・マリーンズ大好きの・・・
焼き鳥丼の焼き鳥持ってた、めーたん??
感激o(*゚▽゚*)o  ひゃっほう返しだ~ヽ(^。^)ノ

北広島と広島県の関係・・・?似てるなと思ってたけど??
で調べたら・・・・・
広島県人が集団移住して開拓したんだって。広島村、広島町、一旦広島市になったけど、広島県にある広島市と紛らわしいのですぐに北広島市へ!
市の木カエデ指定(広島県の県木がモミジだから)!
広島県東広島市と姉妹都市~で、関係大ありでした(*^_^*)
これからも、よろしくです♪

    

みにたん、コメありがとありがとう(●^o^●)

このブログー環境設定のーブログ設定のー
訪問者履歴ーで残すーになってると、FC2どーしの
アドレスにぴょんだょ(^^♪
FC2の人は、気がつく~という屁組プゥー♪
両方チェックしておくよぉ(*^。^*)
ナンカアッタラヒダリシタカラメールチテネーチョチンチャデスガ・・・

忙しすぎで無理しないでね~風邪ひかないでね~
しんごくんに癒してもらってね~歯みがいてね~
573ちゃん、スゴイよねー(・・;)そんけーい!

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: