北広島市まで♪ その3

おはよう~(^o^)
ダヒちんだよ~

6月1日 日曜日~千歳、長沼町、北広島に行って来た続きだよぉ~♪
いよいよ、北広島へ向かうよぉー♪
のどかで、信号もあまりない道~ホワン。。。気持ちいいよぉ~(#^.^#)
0701CIMG2043.jpg

あっ、初めての裏側の道を来たから、みっけ~
TVや雑誌で毎年取りあげられてる 『あいすの家』 だ~(^^♪
有名なとこだよね~って、本日2件目のアイスーーー(^_^;)
またまた寄り道~プププゥ~♪
0702CIMG2036.jpg

ソフトクリームが有名みたい(*^_^*)
パパは、いちごとバニラのミックス~
いちご自然の色みたいで、うすーいピンクわかんないねー(・・;)
0703CIMG2034.jpg

ママは、コーヒーとバニラのミックス~
0704CIMG2035.jpg
ケーキやチーズ等、色々売ってたよ(^o^)
別棟に野菜の直売所、お食事のお店、軽食もあったよ(^o^)
ここの直売所でも、お買い物したんだぁ~

寄り道して、やっと着いたよ~ヽ(^。^)ノ
ここ、ここ(^_-)-☆
0705CIMG2042.jpg

最終目的地(#^.^#)北広島クラッセホテルでーす!
0706CIMG2041.jpg

1年に1、2回来るの~
ゴルフやテニスをしに、あちこちから来るよ!
緑いっぱいの休養地!!
日帰り温泉も人気でーす(^^♪ ぼくんちは、もちろん日帰り温泉!!
0707DSC_0051.jpg

ココのお風呂も、5月に行った由仁町のユンニの湯と一緒で
濃いコーヒー色の美人の湯!
ほぼ、真っ黒。。。入る時は気をつけなくちゃね(^_^;)
少し食べて、温泉に入って、ゆっくり~パパがお休み中なので、
ママと売店見学~
あれ~??北海道限定だって(@_@;)
0708CIMG2039.jpg

あれれ~??こっちにもあったよぉ(;一_一)
0709CIMG2040.jpg

ゆっくり休んだよ~~♪
帰るころには、ゴルフのお客様が乗ったバスが何台も着いてた~
今日お泊りして明日周るんだね・・・
月曜休みでリッチな人が多いね(^_^;)

このあと、お菓子屋さん&パン屋さんの千歳のもりもと本店さんで
パンを購入!
お家の方にも お店あるけど、本店はたくさんの種類があるって
聞いたから初来店だょ・・・

そして最後の寄り道、千歳にあるドレモ ルタオさんへ・・・・・
ルタオは超有名!小樽のルタオも毎年行くけど、千歳のルタオは
お店限定商品もあり、お食事もできるよ~
空港やデパートのルタオとは違い、おっしゃれー♪
ケーキの種類も多いよ(*^_^*)
パパがケーキ買ってくれたよぉ♪ 
0710CIMG2046.jpg

そして、やっとお家に向いました~
1日、甘いものづくしだねー食べすぎだよ(^_^;)
ケーキは、もちろん安定の美味しさだったよヽ(^。^)ノ
北広島市まで♪。。。は、今日で終わりで~す!
ありがとうございました<(_ _)>

良かったらポチポチッとお願いします。   
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!

ルタオのケーキ!!●≧∪≦)ノ
いいなぁー!!とっても美味しいよね!!

ソフトクリームもいいなぁ!!食べたい・・・( ・ω・c)

しかし、くまっしー??∑(・Д・・)

おぱようであります!

北広島と、広島のカンケイ、お勉強になったであります!


ぼくは、色んなソフトクリームを食べているけど
ソフトクリームのカンバンに、足が生えているのは、初めてみたであります!!

いってみたいどー、ほっかいどー

      

堀さんちの太郎くん、 コメありがとう(●^o^●)

ルタオのケーキね~お値段は、ちょっとするけど美味しいよ♪
スポンジも生クリームも、中にカスタードも入ってて、
これも美味しぃ(^^♪フルーツは全部、生で缶詰なし・・・
苺、ブルーベリー、キューイ、オレンジ・・・・・
まだ入ってたけど食べたら忘れちゃった(・。・;

くまっしーね・・・見つけた時、“んっ”て見直したよ(;一_一)
えっ?く、くま??そして上見たら、“きゃりーくみゃくみゃ”??
えええ・・・いいのぉ~(?_?)って! プププゥー♪

     

おにぃたん、 コメありがとう(●^o^●)

あのー、ウネウネ好きの・・・3番好きの・・・
サブロー選手好きの、おにぃたんも来てくれたのぉ?
ひゃっほひゃっほう~ヽ(^。^)ノ

ウネウネ大好きおにぃたん、足が生えてるカンバンに、
びっくりしたぁ~?
この辺、畑、木、畑、工場、お店、畑~みたいな所なんだ。。。
遠くからでもスグ、ウネウネあるよーが、わかるようにー
と、畑や林のとこは、雪が積もると見えにくいのでー
も、あるかもー(*^。^*)
標識、カンバン、上にあるとこ結構あるのー
ウネウネは、ここだけのよーな気が。。。今度探してみるね♪

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: