札幌へ~ その1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

12月17日 土曜日 曇りのち晴れ、18日 日曜日 晴れ~
少しお話し戻りまーす(^_^;)
札幌の大通り公園で11月18日から12月25日までやってた・・・
36TH SAPPORO WHITE ILUMINATIONを観に行ってきたお話しです(#^.^#)
(もぅ終了しちゃいました~)
2801CIMG5357.jpg

六花亭さんへ寄り道~
お昼過ぎなので混雑してないよっ~
(ぼくんち地方はレストランがないけど軽食やお食事メニューのあるお店もー)
2802CIMG5367.jpg2803CIMG5362.jpg
有名なハヤシライスと~             下にはスポンジも入ってるプリンさん~
美味しくみんなで食べました~(*^_^*)

ホテルにチェックインして大通り公園へ~
今年は、新しいとこがいっぱーい!
先に新しく始まった6丁目から8丁目へ。。。
6丁目はフォレストアート♪
2804DSC_0826.jpg

初の緑がメインのライトアップは新鮮だよん~(^v^)
2805DSC_0859.jpg

7丁目はハッピーサークル♪
2806CIMG5386.jpg

ぼくはブルー(^○^)
2807DSC_08341.jpg

わたしはパープル(^_-)
2808DSC_08381.jpg

点いたり消えたりするのぉー(^_^;)
2809DSC_0840.jpg

2810DSC_0829.jpg

キラキラ~(^◇^)
2811DSC_0843.jpg

8丁目はクリエイティブシアタードーム♪
ドームの外側も内側もどんどん変わるよぉー
2812CIMG5404.jpg

中に入り上を観るとぉー?
2813DSC_0849.jpg

次から次へ~
万華鏡みたーい(~o~)
2814CIMG53921.jpg2815CIMG53931.jpg
雪の様な~吹雪いてる様な模様も~
2816CIMG53991.jpg2817CIMG54001.jpg

先に、これを観たお友達から絶対観た方がいいよぉーっと進められてたのー
2818CIMG5405.jpg
端まで来るのはちょっと面倒・・・だったけど来て良かった~(^。^)

次に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

おみやはチーズタルト~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月26日 月曜日 ニセコにお泊りした帰り、ニセコ道の駅で買ってきました~♪

昨年、一昨年と食べて美味しかったミルク工房のニセコチーズタルト~
前日のミルク工房では、アイスとランチでお腹いっぱいで食べれないー(^_^;)
やっぱりお土産で。。。道の駅にもあるミルク工房で買ってきましたー
0801CIMG4883.jpg

ミルク工房では出来たてアツアツだけど~
0802CIMG4693.jpg

お家でも。。。少ーしチンして、アツアツのトロトロ~♪
0803CIMG48851.jpg

千歳空港でお土産人気NO.1のきのとやさんの焼きたてチーズタルトと同じくらい 
ぼくんち好きなんだ~♪
んーおいちぃー(*^^)v

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~5

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月25日 日曜日 曇りのち晴れ、26日 月曜日 晴れ~
ニセコにお泊りして来たお話しの続きです♪

あちちだよーん(^v^)
0701CIMG4882.jpg

ニセコの大自然に映える黄色の橋~
いつも、ここを通るとミルク工房やお山、ホテルの方に行くのでテンション上がるよぉー
行きにいいお写真が撮れなかったので帰りに~(^_^;)
0702CIMG4847.jpg

帰りは、道の駅ニセコビュープラザで新鮮お野菜お買い物~
このカボチャ、ぼくんちが買ったんじゃないよぉープッ♪
0703DSC_0564.jpg

道の駅の前にハロウィーン仕様~?だよん~
0704DSC_0562.jpg

いいお天気で、お花もいきいき~♪
0705DSC_0569.jpg

マリーゴールドの黄色とオレンジがキレイ~(*^_^*)
0706DSC_0568.jpg

せっかくの顔出しパネルが顔出せないよぅに壁の方にあったから前で撮ったのー
イベントの時に前に出したのかなぁー??
0707DSC_0572.jpg

羊蹄山は、お天気良すぎでやっぱりここでも霞んでまーす(^_^;)
0708DSC_0574.jpg

ニセコからブーンって約30分~
京極町のふきだし公園へ~
0709DSC_0581.jpg

いつも何十本もお水を汲んで持って帰る方がいますよぉー
0710CIMG48561.jpg

お水が流れてるので涼しいのよぉー(#^.^#)
0711DSC_0583.jpg

0712DSC_0586.jpg

0713CIMG4861.jpg
ニセコ近辺では、湧き出てるお水の量が少なくなってるようですが
ここは思いっ切り出てるね~安心♪
0714DSC_0585.jpg

大自然のマイナスイオンに癒されてー
0715CIMG48701.jpg

キレイなお水で山女魚(ヤマメ)も毎年数匹います~
いつまでも変わらないでね~♪
0716CIMG4876.jpg
ここから2時間弱、ゆっくりお家に帰りました~
サイコーのお天気にサイコーのホテル、サイコーに楽しいニセコ旅行でした(*^^)v

長いお話し読んでいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~4

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月25日 日曜日 曇りのち晴れ、26日 月曜日 晴れ~
ニセコにお泊りして来たお話しの続きです♪

おっはー(#^.^#)
0601DSC_0526.jpg

お部屋から遠くにスキーのゴンドラが見えるよぉー
0602CIMG4839.jpg

朝、3回目の温泉に入って、朝ご飯~♪
朝ご飯は前評判通り種類がものすごく豊富な和食、洋食ー
イクラ、サーモン、タコ、白身のお刺身~イカもあったよぉ~(*^_^*)
0603CIMG4817.jpg
大満足でした~(^◇^)

今日も天気予報通りサイコーのお天気~(*^^)v
0604DSC_0534.jpg

お空が真っ青~ブルースカイブルゥー♪
0605DSC_0525.jpg

朝ご飯でおなかいっぱーい、お部屋に置いてあったお菓子も入らないねー
お家で食べよぅーっと~(~o~) (メイちゃんは真剣にTV見てまーす)
0606DSC_0535.jpg

1階のカフェの前には牛さんがいたぁーモゥー
0607CIMG4826.jpg
バイバーイ♪
また来るね~(#^.^#)

ここがホテルでは一番上に建ってまーす~(この上はスキー場)
斜め向かいの上や、お山の途中、下では建設ラッシュ~
スキーシーズンには大人気の場所!
ホテルのすぐ上からパシャッ~
0608DSC_0543.jpg

0609DSC_0539.jpg

遠くから見えてた顔出しパネル~
上がって来たのぉ~(^○^)
別々にパシャ!
0610DSC_0550.jpg0611DSC_0547.jpg

左右離れすぎてて一緒に撮れる距離じゃない・・・(^_^;)
0612DSC_05451.jpg

0613DSC_0555.jpg

気持ちイイねー♪
0614CIMG4834.jpg

道路を挟んで向かい側は駐車場~
平日でも車で上がって来て羊蹄山写していく人が何組もいるょぉー
0615CIMG4843.jpg
今日は雲もなくてイイ~♪
ただねーお天気良すぎで霞がかかってる感じ~(^_^;)
0616DSC_0558.jpg
そして・・・
虫嫌い(バッタ)ダメな方はスルーして下さい。











-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
さっき・・・
お写真撮ってたとこにはバッタさん~♪
0617DSC_0556.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月25日 日曜日 曇りのち晴れ、26日 月曜日 晴れ~
再び。。。ニセコにお泊りして来たお話しの続きです♪

3年前から静かなニセコモイワ側にお泊りしてたけど
今回はメインのヒラフの側のホテル ニセコアルペンヘ~
そして今回は48.0㎡と広ーいデラックス和洋室でーす♪
定員5名になってるけど畳も7.5畳~7人は泊まれそぅ~プッ♪
0501CIMG4768.jpg

洗面、脱衣所他、ゆったりぃ~(*^_^*)
0502CIMG4771.jpg

温泉あるのに、お風呂も別~(^v^)
0503CIMG4773.jpg
チェツクインして一休み~
それから温泉へ~

お昼が遅かったので一番遅い時間にしてもらい、今日は和食のコース。
磯貝の雲丹和え、つぶ時雨煮、北海縞海老、落葉茸醤油漬け~
蟹味噌茶碗蒸しは濃厚な蟹でうまうまー
0504CIMG47831.jpg
高級食材いっぱいーーー♪

お刺身は本鮪、牡丹海老、秋刀魚、炙り北寄貝~
大根おろしを巻いた黒そい~
0505CIMG47892.jpg
超新鮮ーーー♪

銀聖鮭の包み味噌焼き~
おしゃれに包んだ中には、じゃが芋スライス、鮭、しめじに舞茸~
0506CIMG4791.jpg
ここで大分お腹いっぱいなんだけど・・・

献立では次は、もち豚のしゃぶしゃぶ~
なんとロースとバラが。。。。。          小さいお鍋かと思ったら普通サイズ。。。
0507CIMG47971.jpg0508CIMG4795.jpg
お野菜は水菜にレタスで、初めてのレタス鍋も軽くていい感じー
お肉も地の物で、お玉がないと思ってたら全く灰汁が出なくスバラシイ~(#^.^#)

お久しぶりに食べる塩水雲丹~         うれしー大粒だよんー(*^^)v
0509CIMG4802.jpg0510CIMG4806.jpg

大海老と野菜の天婦羅~           鰯の棒寿司は少ししか食べれませんでしたー
0511CIMG4809.jpg0512CIMG4811.jpg
他に海老だしきのこ汁~

デザートは切り方も芸術的な羊蹄メロン~   ママは小豆のアイスに変更してもらったよ
0513CIMG4814.jpg0514CIMG4816.jpg
和風のアイス、お豆のアイスに外れはないよぉー(#^.^#)

あまり期待してなかったんだけど・・・
新鮮で、上質、あまりにも量も多く超贅沢ーーーーー
大大満足でお腹がいっぱーい(^○^)
今まで食べたホテル御飯で1、2を争う味でした~♪
(ぼくんちの備忘録で全部ご飯のお写真載せました。)
0515CIMG4777.jpg
夜に、もぅ一度温泉に入って寝たよぉ~(*^。^*)

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月25日 日曜日 曇りのち晴れ、26日 月曜日 晴れ~
ニセコにお泊りして来たお話しでーす♪

ミルク工房にあるレストランPRATIVO(プラティーヴォ)でランチをしようと思って行ったら・・・60分待ち~
今日は待つのぉー待ってる間は広い敷地内、ショップをウロウロ~
ショップの前はハロウィーン♪
0201DSC_0505.jpg

お野菜の直売所のニセコ野菜耕房'sではカワイイのがいっぱい売ってまーす!
0202CIMG4700.jpg

羊蹄山が抜群のミルク工房~
牧草ロールは羊蹄山バックに撮影するのにグゥー(*^^)v
雲がモクモクだけどね。。。(^_^;)
0203CIMG4702.jpg

0204DSC_0509.jpg

時間になったのでレストランへ~
全ての席から羊蹄山が見える様になってまーす!
0205CIMG4711.jpg

ランチのメイン料理は4品~
そこから1品ずつ選んで~
しらすと水菜のオイルパスタ 大葉風味~            ロースハムとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ~
0206CIMG4705.jpg0207CIMG4709.jpg

野菜がメインのビュッフェ ~
0208CIMG4716.jpg

お店で売ってるプリン、カステラなどもあります~
大人気ののむヨーグルトは500mlで370円、150m160円で販売してるので
5、6杯飲んでる人もいて、びっくりぃー(^。^)
0209CIMG4713.jpg

パスタも美味しく、新鮮お野菜も大満足~♪
0210DSC_0515.jpg

ヒャッホォーヽ(^。^)ノ羊蹄山の雲がほぼなくなったぁー
明日も晴れの予報~明日にかけよぅ~(#^.^#)
0211DSC_0517.jpg

ホテルに向かいまーす♪
0212CIMG4679.jpg

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ニセコへ~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月25日 日曜日 曇りのち晴れ、26日 月曜日 晴れ~
ニセコにお泊りして来たお話しでーす♪
昨年の7月以来~んー楽しみぃ~(#^.^#)
0101CIMG4664.jpg

途中から大自然や畑が広がりまーす!
こんにちモゥー♪
0102CIMG4671.jpg

わぁぉ~
羊蹄山(通称 蝦夷富士)・・・に雲がかかってるぅー(^_^;)
晴れてるんだけど・・・低いお山は雲がかかってなくキレイに見えるんだけど・・・
この辺では羊蹄山は高いから・・・(T_T)
0103CIMG4674.jpg

羊蹄の周りには美味しい湧水がー
いつもの真狩村 羊蹄の湧水(横内観光農園さんのご厚意です)へ~
今日も車がいっぱーい!
0104DSC_0492.jpg

お水が汲みやすい様に蛇口をつけていただいてるとこも~
0105DSC_0495.jpg

カムイワッカ~神の水なのぉ~♪
0106DSC_0499.jpg

お水がありとあらゆるとこから湧き出てまーす!
0107DSC_0500.jpg

湧水の里はここのお水で作ってるお豆腐屋さん~
30種類以上ある?もっとあるかも~おからドーナツ数種類も全て試食出て大人気~
他にお揚げ、納豆、わらび餅、豆乳で作ったレアチーズなどのデザートも~(^v^)
0108DSC_0502.jpg

もぅ少し車でブーン!
ニセコに着き、ミルク工房さんへ~
0109CIMG4746.jpg

ハロウィン仕様の牛さん~
たくさん賞をとってます!
0110CIMG4687.jpg

初めにアイス~
いちごヨーグルトとブルーべりー~        いちごヨーグルトと季節限定の栗~
0111CIMG4690.jpg0112CIMG4689.jpg
美味しぃー♪

次回に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんの東京観光 後編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月のとある日~
ちびちゃんが東京観光をして来たお話しの続きです♪
はとバスで移動~
2601DSC_0191.jpg

次は、ここ~♪
いつ見ても、かっこいい~(*^^)v
2602DSC_02651.jpg

上に登って~
2603DSC_0252.jpg

下には昨年も出会った~
こんにちは!
2604DSC_0256.jpg

イェーイ!
2605DSC_0255.jpg

サザエさん一家と~
タマも~♪
2606DSC_0262.jpg

T333Tオリジナルぬいぐるみと、ご当地ベアさんも~
東京限定の東京タワーベアさん(^v^) 
2607DSC_0259.jpg

ノッポン兄弟(赤が弟)~(#^.^#)
2608DSC_0267.jpg

お隣の増上寺へ~
安国殿~
2609DSC_0270.jpg

本殿(本堂・宝物展示室)~
2610DSC_0272.jpg

広いね~
2611DSC_0271.jpg
千葉では、龍宮城スパ ホテル三日月に泊まったんだって~
交通の便が悪く、朝はタクシーもバスも混み込みで大変だったんだって~
(車で来る人にはいいみたいだけど・・・)
TVに名前がたくさん出て、とぉーっても有名になっちゃったからね~(^。^)

ちびちゃんの観光のお話しはおしまいでーす。
次から、ぼくが登場するよぉー♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ちびちゃんの東京観光 前編

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月のとある日~
パパが千葉に出張に行ったとき、ちびちゃんもお伴ー
翌日お時間があったので東京観光をして来たお話しです♪
パパとちびちゃんは・・・
2501DSC_0193.jpg

こちらに初めて乗ったんだって~(*^_^*)
2502DSC_0190.jpg

時間の関係で、半日観光~
皇居方面に行ったことないから・・・
中には入れないんだってー(^_^;)
2503DSC_0176.jpg

移動~
ヨォー!
2504DSC_0204.jpg

上から見えるんだって~
2505DSC_0223.jpg

例の・・・
金の○○○じゃなくて、炎のオブジェっていうんだねー(^◇^)
2506DSC_0224.jpg

たくさんの人~
2507DSC_0219.jpg

蒸し暑ーいこの日!
冷したい焼きと浅草メンチがお昼ご飯だったんだって~
バテバテ~(^_^;)
2508DSC_0236.jpg

そぅー、ここは浅草なの~
2509DSC_0231.jpg

ちびちゃんは常香炉の煙をたっくさんかけて~
頭も顔も良くなる??
2510DSC_0244.jpg

ぼくは浅草いったことあるけど、皇居はないのー
ぼくも東京観光してみたーい・・・
けど・・・東京行かないで、いつも真っ直ぐ千葉に行くぼくでした~

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 6 富良野サイコー

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しは今日でおしまいです♪
次は大好きなドライフラワーの舎へ~
えっー変わってるぅー(#^.^#)
今までは黄色系だったけど、かわいいピンク系にー
日本で最大規模のドライフラワーアレンジメントの展示をしてまーす!
オランダのフラワーデザイナー レン・オークメイドさんが手がけたんだってー
ドライフラワーのリースやアレンジメントも販売してるよぉー(*^_^*)
2401CIMG4023.jpg
かわいいー♪
2402DSC_0329.jpg

羊さーん!
どぉーして、ミ・ド・リー?
2403DSC_0327.jpg

入り口のウサギさんとー
2404CIMG4031.jpg
アヒルさんはいたぁー(^v^)
よかったぁー♪
2405CIMG4030.jpg

昨日のカフェ ルネのカウンターの外~(^◇^)
2406CIMG4039.jpg
いいニオイー♪
来年また来れるかしら―

2407DSC_0335.jpg

白いラベンダーも咲いてるよぉー
2408DSC_0332.jpg

2409CIMG4033.jpg

バラは終りねー
2410DSC_0338.jpg

右下のがラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出するものー
日本で唯一の蒸留工場なんだって~スゴーイ!
2411CIMG4047.jpg

次は~
富良野で超有名なカレー屋さんへ~
2412CIMG4052.jpg
唯我独尊(ゆいがどくそん)でーす!
富良野にはご当地オムカレーが・・・
ここは1974年からの歴史あるとこで加盟はしてません。
昨年は加盟店に行きましたー

開店前に来たけど長蛇の列~
でも回転が早いから30分待ちで座れたよ!
2413CIMG4053.jpg

段ボールのメニュー~(^_^;)
下に書いてる合言葉でOKだけど、今日は混み込みなので見かけたのは2名だけー
2414CIMG4059.jpg

オム+ソーセージカレーを注文!
サフランライスと、チーズ入りオムレツと、自家製ソーセージ♪
美味しく頂きましたー(^◇^)
2415CIMG4067.jpg
お腹いっぱいなので寄り道しないで、このあと帰りました。

お花畑とラベンダー、今年もサイコーだったよ♪
来年も行きたーい(^v^)

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 5 ファーム富田

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ファーム富田をお散歩~
いよいよ上の彩りの畑(いろどりのはたけ)へ~
2301DSC_0286.jpg
赤、ピンクが・・・まだ・・・(^_^;)
やっぱり、6月寒かったからーーー?
2302DSC_0287.jpg

森の舎の上に行こう~(*^_^*)
ソフト・・・あとで食べようねー♪
2303SC_0285.jpg

このお花はヤロウって言うんだねーアハ(^○^)
和名はセイヨウノコギリソウ~
2304DSC_0289.jpg

かわいいねー!
お店の人が作って置いてくれてたみたいー
2305CIMG3997.jpg

森の舎の上からー
2306DSC_0296.jpg
赤、ピンク。。。
ラベンダーが。。。
まだだけど見晴らしバツグン!
2307DSC_0298.jpg

もっと上の森の彩りの畑(もりのいろどりのはたけ)は、だいぶ咲いてたよー♪
(これ以上、坂を上らず上から見るだけ・・・)
2308CIMG4004.jpg

入口の方~
メロンが浮いてるみたい。。。プッ♪
2309DSC_0307.jpg

ソフトを食べて~
(ぼくんち有名なラベンダーソフトは一度食べたからいいのー(^_^;))
2310CIMG4007.jpg

下へ降りてきて~
こちらはみんな満開の花人の畑(はなびとのはたけ)~
2311CIMG4020.jpg

おっきぃーアフリカンマリーゴールド♪
2312DSC_0314.jpg

カフェ ルネが大きくなってたぁー
2015年に完成してたらしい・・・(^_^;)
ここから見えるラベンダー、サイコー♪
(お散歩してから、すぐ霧雨が上がりカッパさん脱いでバンダナもリボンもなーし)
2313DSC_0316.jpg

水分補給は大切~(*^^)
さっきソフト食べたから、お水ー??
2314DSC_0322.jpg

明日で、おしまいです♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 4 いよいよ富良野

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ホテルまで約50分、富良野に入り到着!
2201CIMG3937.jpg

夜のメニューは、お任せー
北海ズワイガニや、お刺身、かみふらのポークなど・・・
大満足~♪
2202CIMG3942.jpg2203CIMG3943.jpg
ラベンダーの庭がある大きい温泉があって夜、朝ゆっくり入りー
朝ご飯も満足して、朝から降ったり止んだりの雨の中ファーム富田へー
2204CIMG3957.jpg

朝早めに行ったので駐車場はOK!
今年から少し広くなったけど8時30分ころまでに行った方が安心~
車の中で少し待機ー
小降りになったので行こう~(^◇^)
一番下の濃紫早咲き(のうしはやざき)は満開ー♪
2205CIMG3961.jpg

いいニオーイ(#^.^#)
2206DSC_0266.jpg

まだ色づいてない種類のものも多いわー
2207DSC_0264.jpg

車から降りて5分位で雨が上がりましたー
やったね(*^^)v
2208DSC_0277.jpg
他のお花も、とってもきれいだよぉー♪
2209CIMG3979.jpg

2210CIMG3972.jpg

2211DSC_0270.jpg

一番下の倖の畑(さきわいのはたけ)が、こんな感じってことは・・・
ぼくたちの好きな彩りの畑(いろどりのはたけ)は・・・まだかな・・・?
6月が例年より暑くならなかったから~
まぁーいいねっ~下は満開だったから。。。(#^.^#)
2212DSC_0279.jpg

刈り取ったものはアロマ、香水、キレイに加工したドライフラワーの販売の他に
ありのままの状態でも売ってまーす!
(ここは入園料、駐車場代も無料なので、お店で販売してる物買った方がいいよ)
2213CIMG4015.jpg
上へゴーゴー♪

明日は、お久しぶりに札幌ドームに応援に行ってきます(@^^)/
もう少し続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 3 美瑛四季彩の丘

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
ぜるぶの丘からいつも混雑してる道を通って15分、初の美瑛選果へ~
2101CIMG3863.jpg

えりも小豆のソフトクリームを~
小豆が甘すぎず美味しかったよっ!
2102CIMG3864.jpg

ぜるぶの丘は道路沿い、四季彩の丘は山の中~
どんどん山の中へ約30分、2年前にも来てるけどちょっと不安~
所々に小さい看板もあるけど、ナビがあるから安心~
とっても混み込みの駐車場も、新たに数カ所出来て一番近いとこ以外はスグ停めれたよ!
大自然の中~
ここはノロッコ号(トラクターバス)へ乗らないと・・・とっても広いのー(^◇^)
2103DSC_0233.jpg

一番前に乗れたぁー♪
2104DSC_0232.jpg

バギーにカートもあるよぉー(^○^)
2105CIMG3884.jpg

花嫁さんと花婿さんのウェデイングの撮影をカメラマンさんがしてたのー
お花の中、一生の記念だね!
2106CIMG38851.jpg

15分の乗車、景色のいい途中で3分停車の撮影タイム~
(3分って・・・実際は10分弱でした~)
2107CIMG3904.jpg

パッチワークの丘~
小麦の黄色が色濃くなると、また変化が~
右下は、これから咲く花々ー(^○^)
四季(春夏秋)を通して花が咲くよー♪
2108CIMG3903.jpg

ノロッコ号のトラクター部分~(#^.^#)
2109CIMG3908.jpg

気持ちイイ~♪
2110CIMG3910.jpg

ヤッホォー(*^^)v
2111CIMG3900.jpg

キレイだよぉー(^◇^)
2112CIMG3912.jpg

手前にはラベンダーも少しあります~
2113CIMG3920.jpg

牧草ロールのロール君!
左側にはロールちゃんもいたよぉー(*^_^*)
2114DSC_0260.jpg

車で走りだしたら雨が~
見てる間に降らなくて良かった~(#^.^#)
2115CIMG3929.jpg

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 2 美瑛ぜるぶの丘

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しの続きです♪
砂川から走り、途中一般道に降りて1時間20分でぜるぶの丘・亜斗夢の丘へ~
(ぜるぶの丘の上が亜斗夢の丘です。)
2001DSC_02241.jpg

2年ぶりでーす♪
2002DSC_0192.jpg

イェーイ(*^^)v
動かなーいープッ♪
2003DSC_0190.jpg

2004CIMG3832.jpg

2005CIMG3838.jpg

下にはミキミニさんも~(#^.^#)
2006DSC_0200.jpg

いい匂ーい(^○^)
2007DSC_0206.jpg

坂道を上がって来たよぉー
この2日間で一番暑かった~(^_^;)
2008CIMG3842.jpg

亜斗夢の丘の建物は、お土産屋さん~
入ってスグ、大きい白くまさんがお出迎え~
失礼しまーす(^v^)
2009CIMG3848.jpg

上は展望デッキだよ!
ケンとメリーの木が見えるから来たの~
前に来た時は夕方で、ここは閉まってて入れなかったから・・・
結構遠いよ・・・(^_^;)
平行に向こうに重なって並んでるらしく1本しか見えない・・・(T_T)
2010DSC_0216.jpg

左側の矢印がケンとメリーの木の駐車場で、そこからだと木が真正面に2本
見えるらしい・・・
2011CIMG3850.jpg
セブンスターの木、マイルドセブンの丘などCMで使われた有名な大自然が多い地区~

戻りまーす!
丘の上~お天気も良いので向かい側、もっと奥の山までキレイだねー♪
2012CIMG3860.jpg

2013DSC_0196.jpg

夏は向日葵の丘になるんだってー
2014DSC_0221.jpg

四輪バギーや遊覧カートもありまーす!
2015DSC_0229.jpg
ぼくたちは次に行くので、乗らないんだって~
お写真だけねー(^。^)

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

美瑛&富良野へ 1 まだ砂川~

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

7月9日 土曜日 曇りのち雨、10日 日曜日 雨のち晴れ~
美瑛、富良野に行って来たお話しです♪
昨年はラベンダーが早目に咲いたようだったし今年も暑くなるって言ってたので
あえて連休の1週間前に予約~
(ラベンダーの時期は混み込みだから、2月に予約したのー)
5月は暑かったけど6月は涼しい日が多かった北海道。。。
ラベンダーは大丈夫かな?
1901CIMG3814.jpg

約1時間半で砂川ハイウェイオアシスに到着~
子どもの国の敷地内にあり、今日は車がたくさん停まってるぅー
1902DSC_0187.jpg

お店に入って、ご当地ベアが目に入ったのー(ご当地ベア一覧です。)
初めましての雪うさぎベアうさちゃんフードバージョン♪
ピンクのうさぎちゃんがかわいくて、しばらくママ悩む。。。
ダッフィーくんグッズがどんどん出てるから止めー(T_T)
まりも、あざらし、メロン、雪うさぎ、コーン、アイヌベアちゃん~
1903DSC_0174.jpg

小さい子は登別おに、とうきび、ふくろう、ラベンダーベアちゃんも~
ここは種類が多い~♪
1904DSC_0175.jpg

少し早いけどランチ~(^v^)
花畑牧場のカチョカヴァロとモッツァレラの2種のチーズが。。。
1905CIMG3816.jpg

もちろんウマウマー♪
1906CIMG3819.jpg

さっき並んでたので、帰る前にパシャー(*^^)v
1907DSC_0177.jpg

ここのラベンダーは、まだ寂しーわー(^_^;)
1908DSC_0183.jpg

まったりしすぎちゃったー
1909CIMG3822.jpg

先は長いのに、1時間もいたねー(^_^;)
1910CIMG3812.jpg
お天気が心配だったけど、陽射しが強い~
次へGO-----(^○^)

明日に続きまーす♪
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ふたたび函館へ~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月26日 木曜日 晴れ、27日 金曜日 晴れ~あちち~
パパの出張に便乗して2週間後、ふたたび函館に行って来たお話しです♪

お家から目的地まで約4時間(高速の前後は一般道も長いです)
240、50kmの旅です~
でっかいどぅー北海道は道外の方は距離が近いと思ってる方が、ものすごく多いって
TVで言ってたのー(^_^;)
(乗り物や行き方によって色々だけど、東京ー新潟と函館ー札幌はほぼ同じだよん~)

だんだん函館に近づくにつれ暖かさがましてくるぅーーー(#^.^#)
0701CIMG3403.jpg

工事用のおサルさん、キリンさんなどなどあるけどクマさんバージョンはテンションアップ!
0702CIMG3406.jpg

パパは今回お仕事先に近いとこにお泊りするので、翌日の午後までバイバイ~
ママはショッピングゥーして、元同僚のお友達がお仕事終わりで再会~         
ポップオーバーのベリーはママ~          お友達はチョコのポップオーバー
0703CIMG34081.jpg0704CIMG34091.jpg
(お友達にバナナ食べてもらいー)
ポップオーバーはサクサクッとした大きいシュークリームの皮って感じで美味しぃー♪
約2年半ぶりに会ったので、約2時間半のオシャベリィー??
楽しかったって~(^◇^)

そのあと知り合いに、な、なんと7年ぶりに会ったよぉ~
たまたま先日電話が来て再会~(#^.^#)
1時間ほどお話ししてホテルにチェックインしたのは21時~遊んだねー♪
0705CIMG3413.jpg
翌日、ショッピングゥーしてパパと合流~
函館は、あちちだったぁー(^_^;)

ここは先週、有名になっちゃった駒ヶ岳~(^_^;)
この日も、くっきりぃー(*^_^*)
0706CIMG3420.jpg

帰りは八雲(やくも)PAで一休み~
0707CIMG3421.jpg

見晴らしサイコー♪
噴火湾、なんの漁をしてるのかなぁ?
ホタテが超有名~船が数隻いたよぉ~
0708CIMG3423.jpg

顔出しパネルは遠くからパシャ~
牧場(牛乳)、ホタテ・・・は超有名!・・・っとお米も?なんだねー
0709CIMG3425.jpg

パノラマ館の中には。。。ちょっと場違いな・・・?顔出しパネル~
八雲開拓の祖 徳川 慶勝公~
ふむふむ・・・知らなかったぁー
0710IMG3427.jpg

まだまだ陽射しが強ーい!
0711CIMG3428.jpg
メイちゃんは昨日パパとお泊りでした~
今回は、ゆっくり観光じゃなかったのでいつも以上にお写真がなかったみたいー(^_^;)
お天気サイコーで楽しい旅でした~ママはね~(パパはお仕事。。。)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~番外編

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの番外編でーす♪

パパが朝早く、お仕事に行った時・・・実はぼくもついて行ったのー(^。^)
2801DSC_0973.jpg

パパはお仕事が終わってから、こちらへ~
真っ青な空にきれいなミドリが映えるぅー
2802DSC_0988.jpg

木古内駅ですぅー!
新函館北斗駅の前に新幹線が停車する駅(一部の新幹線が停車します)~
今、北海道で停車する2つだけの駅でーす!
この電車は、JR北海道から道南いさりび鉄道に変わった、ながまれ号です。
2803DSC_0978.jpg
函館駅から木古内まで新幹線開業のため第三セクターへ
乗車しながら楽しいお食事、スィーツ付きのイベントなども~

2804DSC_09771.jpg
木古内の和牛のゆるキャラ~(^v^)
キーコくんです!
2805DSC_0975.jpg

道の駅の前にも~プッ♪
2806DSC_0986.jpg

道の駅は。。。じゃぁーん!
新鮮お野菜やレストランもあります~
2807DSC_0980.jpg

とっても小さい駅だったのが、リニューアルして週末は大賑わいのよう・・・
2808DSC_0985.jpg
木古内駅、ぼくとパパで冒険したのぉー♪
このあと、新函館北斗駅に寄ったパパは全然規模が違うってーーー

函館のお話しは終わりです。
お付き合い、ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~4

こんばんわんこー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの続きでーす♪
五稜郭公園を出て新函館北斗駅に来ました~
思ったより、だいぶ七飯より・・・遠いー(^_^;)
2501CIMG3319.jpg

25分位待つと来るので入場券買って中へ~
顔出しパネルは駅長さんの顔と新幹線・・・(^_^;)
2502CIMG3323.jpg

ホームです!
2503CIMG3328.jpg

この柵から向こうは、札幌方面まで伸びるんだねー
2504CIMG3337.jpg

来るぅー♪
2505DSC_1030.jpg

来たーーーーーヽ(^。^)ノ
2506DSC_1032.jpg

2507DSC_1033.jpg

入場券買わないとホームまで降りれないので、上から見てる人が。。。
2508CIMG3333.jpg

4つのライトはピンク?
2509CIMG3345.jpg

2510CIMG3348.jpg

かっこいいー♪
2511CIMG3347.jpg

東北とつながってるぅー!
2512CIMG3335.jpg

先頭はグランクラス、次はグリーン車!
2513CIMG3359.jpg

10分ちょっとで車庫に行っちゃっうのー
バイバイー(^v^)
2514DSC_1045.jpg

下には~
2515DSC_1050.jpg

北斗繋がりで~♪
2516DSC_10511.jpg

2517CIMG3369.jpg

除幕式には原哲夫先生も来てました~
ニュースでみたよぉー(#^.^#)
2518DSC_1052.jpg

ちょっと遠回りで遅くなっちゃったけどカッコよくて感動!!
函館まで車で行って新幹線に乗ることになるので当分乗らないみたいー
札幌までは2030年度末の開業予定で、まだまだ先ー
2519CIMG3373.jpg

行きは雲に隠れてた駒ヶ岳も帰りはクッキリィー
2520CIMG3376.jpg

次は番外編ですが、明日から再び函館に行って来るので数日後~(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~3

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの続きでーす♪
もぅー、団体さん帰ったかな?
これからのぼろぅー♪
2401DSC_1001.jpg

日本のタワーが~
ぼくは札幌のテレビ塔と東京タワーと京都タワーに上ったことあるよぉー!
2402CIMG3232.jpg

じゃーーーん!
超快晴、見晴らしサイコー♪
2403DSC_1014.jpg
桜の時期が最もスバラシイ―んだけど・・・
いつもゴールデンウィークと重なり大混雑の大渋滞!
今年の桜は早く咲いたので、ちょっとの八重桜だけしかないの・・・
画像お借りしました~
2404CIMG115556.jpg
ソメイヨシノを中心に約1600本~
ここの桜はタワーから見えやすい様に上をカットして同じ高さに~
いろんな種類の桜が順番に咲いていくのもキレイだけど、一斉に咲いた桜は
ここが一番!

模型でお勉強~
2405DSC_1027.jpg

ちょっとコワーイ(^_^;)
2406DSC_1025.jpg

遅めのランチよぉ~♪
2407CIMG3300.jpg

2階の和食レストラン旬花さんへ。。。
2408IMG3299.jpg

函館はイカの街~
5月からイカ漁が始まってるけど安定するのは6月ー
ここのお店は、まだヤリイカなのー(普段は真イカです)
2409CIMG3307.jpg

まだ小さくてお高い活イカ・・・
滅多に生きてるの食べられないから奮発して~(^_^;)
2410CIMG3309.jpg
んーーー♪
おいちぃー(*^^)v
やっぱり活イカ!!

ハーフサイズの釜めしも注文~
シャモジの下の小さな器にバター&醤油が~わぁー、初~!
少し食べてから混ぜて見たら、これまた美味しぃ発見ー
2411CIMG3313.jpg

小さいのに蟹もしっかり入っててグゥー♪
2412CIMG33141.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~2

こんばんわいんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しの続きでーす♪
2201CIMG3188.jpg

五稜郭近辺~
函館は市内を電車が走ってます(*^_^*)
新しい超低床式連接車9600型~2000、3000型~
広告入りの華やかな電車800、710型、8000、8100型~ 
排雪車(ササラ式除雪車)など~
この電車は一番古い、1910年(明治43年)に天野工場(後の「日本車輌製造東京支店」)で製作されました。
2202CIMG3223.jpg

お買い物して、ブラブラ~
五稜郭公園に来たよぉー!
ここら辺は暖かいので八重桜も終わりころ~
2203CIMG3225.jpg

色んなマンホールが~
2204CIMG3226.jpg

こんちは~
北海道限定のくまちゃんたち~♪
ふくろうさん、クリオネちゃん、ラベンダーちゃん(#^.^#)
2205CIMG3230.jpg

お仕事終わったパパと合流~
季節限定の櫻ソフト~さっぱりしててサイコーに美味しかったよぉー(*^^)v
2206CIMG3242.jpg

真っピンクなソフト。。。(^。^)
2207CIMG3245.jpg

大砲~遠くから。。。
2208CIMG3275.jpg

タワーに団体さんが入って行ったので、先に公園へGO~♪
もうすぐ五稜郭祭があるので特別展示ー
左側の黒船。。。
2209CIMG3253.jpg

右側の軍艦。。。
2210DSC_0992.jpg

乗っちゃダメなのー?
2211DSC_0998.jpg

ふむふむ~お勉強~
2212CIMG3254.jpg

お写真曲がっちゃってるしー(^_^;)
2213DSC_09951.jpg

公園の真ん中に復元してるのー
今日は入り口のみー
2214DSC_0996.jpg

真っ青な空でみどりがキレイ~♪
お外は、とっても暑ーい(^_^;)
2215DSC_0999.jpg

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~1

こんばんわんだふぅるぅー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月12日 木曜日 曇りところにより雨、13日 金曜日 快晴~
パパの出張に便乗して函館に行って来たお話しでーす♪
2101CIMG3149.jpg
ぼくんち出てから、ほぼ3時間30分後~(おトイレタイム含む)
七飯町のラッキーピエロに来たよぉー♪
函館、北斗市、七飯、江差。。。っと函館近郊にしかないハンバーガーがメインのお店~
お店によって違うメニューもあります!
TVに出て有名になる前、まだ3店舗しかない頃から函館生まれ函館育ちのママは行ってたんだってー
ここのお店は大きいよぉー(*^_^*)
お店に入ってスグ、座るとお金持ちになる巨大な椅子ー
2102CIMG3162.jpg

透明な顔出しパネルがあるけど時間がないのでお写真だけー
2103CIMG3161.jpg

パパもママも食べる物決めていったけど、本日値引きしてたこちらに~
ライスもついてまーす!
チキンとオニオンリングはお持ち帰り~
2104CIMG3159.jpg

そして、も少し走りママのお姉ちゃんちへ~
パパはお仕事に行きましたー
お久しぶりぶり、キティちゃんズ♪
2105CIMG3168.jpg

お出掛けしたら、八重桜がちょーど満開ー(^◇^)
2106CIMG3171.jpg

ピンクが濃くてキレイ~♪
2107CIMG3169.jpg

夜にパパがお仕事から戻り、おにぃちゃん一家と合流してディナー♪
ストローにスプーンにお箸も上手に使えまーす!
おいちぃー(*^^)v
2108CIMG317311.jpg

お土産は、最近ヒットのトーマスのぬりえにパズル~
電車好きなのでトミカの日本地図~まだ2才3か月、早い~? 
興味深々だったよー(^。^)
2109CIMG31771.jpg

パパは朝早くお仕事に行きましたー
2110CIMG3182.jpg





この日の朝、とってもお天気が良くて素晴らしい景色でしたー
2111CIMG3193.jpg

夜景で有名な函館山~
頂上からの夜景がキレイなのー(#^.^#)
2112CIMG3196.jpg

とっても近く見えるんだけど・・・海の奥に見えるのは青森でーす!
お天気が良い日は見えるんだって~
2113CIMG3199.jpg

お船が浮いてるみたいー
お船の後ろが青森だよーん~
2114CIMG3209.jpg

こっちは北斗市、木古内、知内方面~
一番奥は松前? もっと向こうかな? まだ雪が残ってるねー
2115CIMG3214.jpg
函館山と海に囲まれた函館~
素晴らしいお天気で、函館山サイコーのお部屋でしたー♪

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

函館へ~

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

5月8日 日曜日の母の日~
お兄ちゃんとお嫁ちゃんからお菓子とかわいい葉っぱのネズミさんと
ちょうちょのお花のフォトスタンドのプレゼントが・・・(^v^) 
1101CIMG3145.jpg

まどまごちゃんと遊びに、明日早朝函館に行って来まーす♪

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連休前半 札幌へ3

こんばんわさびー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月29日 金曜日 雨、30日 土曜日 アラレのち晴れ~
札幌のお話しの続きでーす~♪
0701CIMG2909.jpg

寄り道しながら今年初の八紘学園(はっこうがくえん)の農産物直売所へー
ミニサイズのソフトクリームがあるのでイイよぉー♪
0702CIMG2877.jpg

美味しいでーす♪
0703CIMG2878.jpg

野球を見ながら休憩~
0704CIMG2881.jpg
さらに、もう1件寄り道してー
霰(アラレ)から、すっかり晴れのお天気も 風があったけど静かな晴天になりイイ感じ~♪
ほんとは昨日、ランチしてから行こうと思ってたんだけどお天気悪かったので
止めたとこへGO---(^◇^)
平岡公園でーす!
0705DSC_0858.jpg

北海道は梅と桜がほぼ同じ時期に咲くので公園内に梅も桜もってとこはあるけど
梅だけの梅林公園は、多分ここだけかなー
なかなか札幌に来る時と梅桜の季節が合わないので今年は楽しみにしてたのー♪
晴れて良かったー(^v^)
0706DSC_0850.jpg

まだ紅梅は1分咲き、白梅は3分咲きって・・・
公園内は1200本もの梅の木があるそうなので咲いてるとこもあったよぉー♪
0707DSC_0856.jpg

0708DSC_0854.jpg

0709DSC_0864.jpg

0710CIMG2892.jpg

白いのもー
0711CIMG2901.jpg

梅ソフトと梅蕎麦が有名だけど、お散歩だけね。。。
(ママは梅が苦手なんだってー(^_^;) 見るの専門~)
0712DSC_0860.jpg

気持ちイイーーー♪
後の梅が蕾なのは気にしなーい(^_^;)
0713DSC_0862.jpg


八紘学園とくるるの杜から買ってきた新鮮野菜はサイコー♪
0714CIMG2910.jpg

初めて食べた、わさび菜も美味しかったー♪
0715CIMG2913.jpg
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連休前半 札幌へ2

こんばんわっふるー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月29日 金曜日 雨、30日 土曜日 アラレのち晴れ~
札幌のお話しの続きでーす~♪
この日のお泊りはクインテッサホテル札幌、昨年の9月に名前が変わったのー
思ったよりおっきぃーねー(*^_^*)
0601DSC_08472.jpg

ソファもおっきぃでーす♪
0602CIMG2810.jpg

お風呂もシャワールーム別でおっきぃー(#^.^#)
0603CIMG2812.jpg

メイちゃん、お茶飲んで一休みしよぅ~(^v^)
0604DSC_0792.jpg

明日は晴れるといいねー♪
0605CIMG2822.jpg


翌朝~(#^.^#)
今のところ曇り~雨は大丈夫そぅーだね!
0606DSC_0791.jpg
ここのホテルは中島公園まで徒歩数分、スグ~
かなり寒いけど雨が降ってないし行こう~(*^_^*)

ちょーど桜の時期~
昨日今日と寒いので、もっと咲く予定が。。。残念!
陽当りのいい場所はOK!
0607CIMG2833.jpg

車からや遠くからしか見てなかった今年、初~(*^^)v
可愛いピンク~♪
0608CIMG28371.jpg

赤い葉のチシマザクラ~
0609DSC_0810.jpg

広ーい公園なのぉ~
0610DSC_0824.jpg

ここは重要文化財の豊平館(ほうへいかん)~
水色の丸は急な霰(アラレ)~
0611DSC_0815.jpg

すぐ止んだよぉー
良かったぁ~(^o^)
0612CIMG2852.jpg
4年間の大修理は完了~
6月20日リニューアルオープン・・・21日一般公開・・・
なので中には入れませーん!

次は、公園の中にあるここ・・・
0613DSC_0825.jpg

お庭の中も広い~
0614DSC_0826.jpg

菖蒲池です~
0615DSC_0829.jpg

超有名なしだれ桜~
まだ2分咲きくらい・・・
0616CIMG2859.jpg

満開だと圧巻だよねー(^_^;)
あと3、4日で満開らしいよぉー
0617CIMG2862.jpg

0618CIMG2856.jpg

こちらも重要文化財の八窓庵(はっそうあん)です~
江戸時代、小堀政一(遠州)の作とされるが、正確な建築年は不詳の茶室です。
0619DSC_0836.jpg

まだまだ、これからお花が次々と咲きそうでーす!
0620CIMG2830.jpg
他にも音楽専用ホールKitaraや天文台、中島児童会館、 札幌市こども人形劇場こぐま座
など、たくさんの施設があります。

明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

連休前半 札幌へ1

こんばんわんー(^o^)
ダヒちんだよ~

4月29日 金曜日 雨、30日 土曜日 雨のち晴れ~
連休の始まりは札幌へ~♪
今日、明日は雨予報・・・
お天気見ながら予定変更してGO---(*^^)v

コンビニコーヒー買ったら今日はチョコくれる日って~♪
幸先いーい(^◇^) 
たくさんいいことあるかなぁ~? プッ♪
0401CIMG2771.jpg
メイちゃん仲良く食べよぅね(*^_^*)

最初の目的地に到着~♪
0402DSC_0783.jpg

大人気のくるるの杜(もり)でーす(^v^)
0403DSC_0782.jpg

1時間待ちは当たり前のホクレンの新鮮野菜の農村レストランー(*^_^*)
0404DSC_0780.jpg
今日は時間に余裕があるので大丈夫!
別棟の農畜産物直売所でお買い物したり、車で少しTV見たり~
初めに、だいたいのお時間を教えてくれるのでその場を離れるよぉー
そして80分待ちで中へ~

ぼくたちのテーブル~
手作りいっぱい~(^o^)
0405CIMG2779.jpg

お隣のテーブルもカワイイよっ!
0406CIMG2780.jpg

ランチは、お野菜メインでお肉はから揚げくらいでお魚もなし・・・
混雑してるので人気なの知ってて、なかなか来られず・・・
でもね~、人気なのがわかったぁー♪
お野菜だけで物足りないかと思ったら全然~
とぉーーーーーっても美味しいー♪
大豆もサイコー♪
0407CIMG2774.jpg

目玉のとうもろこしのかき揚げ、甘ーい♪
0408CIMG2775.jpg

ジェラートはミルクに南瓜にピンクのはブドウ~
もちろん美味しい~♪
0409CIMG2783.jpg
パスタにカレーにうどんにラーメン!
プリンやお汁粉、無農薬のコーヒーもありまーす!

お子ちゃまには農作業 体験農場や調理加工体験など楽しいことたーくさんあるよぉ~♪
0410CIMG2787.jpg
自然食なのでお子ちゃま連れのご家族が多いので静かではないけど
ものすごーく美味しくてリピートありあり~(^◇^)
ただ時間があるときにしか行けないので、次は先・・・・・??

雨が止まないので、まっすぐホテルへ~
途中、車から桜をパシャリ(#^.^#)
札幌街中は、ほぼ満開ー❀
0411CIMG2792.jpg

明日は晴れるかなぁー?
0412CIMG2789.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌ホテルで~

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月20日 日曜日 晴れ時々雪、21日 月曜日 晴れ~
札幌お泊りのお話しの続きでーす♪
3001CIMG2320.jpg

遊んだあとは、朝ご飯~
昨日の夜のムーディなのと違い、朝の陽射しで明るいよぉー
3002CIMG2345.jpg

シェフ実演オムレツはトロトローン(^v^)     イカ刺しは山わさびがナイスゥー♪
3003CIMG2341.jpg3004CIMG2342.jpg

お部屋で一休みしてチェックアウト後~
メイちゃんの後ろに見えるのは・・・
3005DSC_0706.jpg
雪の中にウォータースライダー
コワイので、ぼくたちは行かないよぉー(^_^;)
3006CIMG2359.jpg

御飯やプールの割引など、選べる無料券いただいたのー
ぼくんちは、その中から宮廷菓子「ファンタニヴェール」さんへ~
メイちゃんはスポンジがピンクのベリーちゃんで、真ん中にピスタチオのムースのケーキ♪
3007CIMG2354.jpg

ぼくは、スポンジはノーマルで、ベリーとレモンのムースが真ん中に~♪
見た目は、ほぼおんなじだけど違うのぉー(^。^)
3008CIMG2356.jpg

無料のコーヒー&ケーキがランチらしいー(^_^;)
3009CIMG2351.jpg

ショップの前にDream Shoesー♪
3010CIMG2361.jpg
砂糖細工ー? マジパンかなぁー?
かっわいぃ~(^◇^)
3011CIMG2362.jpg

ホテルの裏側はチャペルもあるよぉー!
3012DSC_0707.jpg

こっちは温泉、プール~
フードコート、フィットネス、おなじみのシャトレーゼのお店もあります!
(シャトレーゼで運営してるホテル、シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ だからね。)
3013DSC_0709.jpg
温泉入って気持ちがいいので、のんび-り駅周辺に寄らず お家に帰りました~。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

ドームからホテルへ~

お久しぶりぶりぃー(^o^)
ダヒちんだよ~
ちょっとサボリすぎちゃった~(^_^;)

日にちが経っちゃったけど早速お話しぃ~
3月20日 日曜日 晴れ時々雪、札幌ドームで日ハムが勝ち、そのままお泊りへ~
2901CIMG2313.jpg
札幌ドーム周辺は、かなり道路が混雑~
そして、今回お泊りするのは果てしなく北・・・ホテルのすぐそこは石狩市~
札幌ドームからホテルまで50分から1時間くらいかかるのー
中心部を過ぎると雪も結構降ってきたぁー(^_^;)
遠かったなぁ~着いたよぉー!
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ に来ましたー(*^_^*)
2902CIMG2321.jpg
真ん中は吹き抜けでエレベーターがキレイ~
2903CIMG2329.jpg

お部屋で一休みしてレストランへ~
ムーディな照明でカメラ写りがダメダメだったんだってー(^_^;)
2904CIMG2333.jpg
新鮮子持ちのえび、カニやローストビーフ、もありました~
もちろんデザートもね~(#^.^#)
2905CIMG2323.jpg

おっきぃ木がいっぱい~本物ー??
2906CIMG2325.jpg
いっつも3回入る温泉。。。今回は夜と朝の2回~
着くの遅かったからねー(^_^;)
ドームから、ぼくんち停めてる駐車場までは30分位だけど ドームの中は混雑してるので
席から駐車場までは1時間位歩きまーす!
(もっと歩いてる人はたくさんいます)
たくさん歩いて温泉入って、ぐっすり寝たよー

2907DSC_0694.jpg
3月21日 月曜日 晴れ~
おぱよぉー♪
今日は、いい天気だよん~(*^^)v
2908CIMG2346.jpg
ホテルの目の前は大きい川~
朝の温泉は空いててサイコーだよ♪
気持ち良かったぁ~(^v^)

1階に、小さい子だけしか乗れないクマさん、牛さんがー
失礼しまーす♪
牛さんのお顔が切れてたー(T_T)
2909DSC_0695.jpg

鹿さん?お耳が大きいねー
2910DSC_0699.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北湯沢へ その2

こんばんわたあめー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 日曜日 晴れ時々雪、14日 月曜日 晴れ~
パパのお誕生日お泊りで北湯沢に行ったお話しの続きです♪
おぱよぅ~(^◇^)
1801CIMG2245.jpg

今日は、いいお天気だょー♪
1802DSC_0640.jpg

気持ちのいい朝ねー(#^.^#)
1803DSC_0641.jpg

第三回目の温泉~(*^^)v
夜中の露天は、ちょっと怖かったけど朝は大丈夫~爽やか~
2:00~3:30に清掃で、その後男女入れ替え~
お好み風呂の季節の湯は、みかん、お酒など男女2種類ずつ~
森の散歩湯は男女各10個、ヒアルロン酸、アロエ、ワイン、よもぎ、薬湯~
いい匂いだったラベンダー、オロナミンCの匂いの栄養ドリンク、本物の生姜が入ってた
生姜湯~
季節により、りんごやブルーベリーも本物が入ってる時があるようです!
温泉は全てかけ流し、ここの温泉は無色透明なので色んなお風呂が出来るのかなー?
泉質 単純泉(弱アルカリ性・低張性・高温泉)
効能 神経痛・筋肉痛・病後回復・健康増進

朝からデザートもソフトも有り~さすがに、ぼくんちは朝ソフトはしなかったけどねープッ♪
抹茶ワッフル~                  季節物、桜のシフォン、桜のシュークリーム~
1804CIMG2241.jpg1805CIMG2240.jpg

仕切りは、水が流れるガラス~
どぉーなってるのー? 不思議な仕掛け・・・(^。^)
1806CIMG2244.jpg

今は11時チェックアウトのホテルが多くて、ゆっくり出来まーす(^v^)
1807DSC_0644.jpg
広くてステキなロビーだよん!
帰るよぉー(^o^)
1808DSC_0647.jpg

ちょっと残念な点もあったけど・・・
リニューアルして1年間は10名以上の団体や、ほにゃほにゃの方はお泊りなしに
してる様なので、静かに過ごせることはできました。(6月22日オープン)
何と言っても温泉はサイコーだったよぉー♪
1809CIMG2252.jpg

下の長流川の白絹の床は雪で見えないのー
1810DSC_0651.jpg

ずっと、お天気が良くてポカポカ~
少し寒いけど、コート着ないで帰ろうっと。。。(^◇^)
楽しかったぁー♪
1811CIMG2260.jpg

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北湯沢へ その1

こんばんわんだーらんどー(^o^)
ダヒちんだよ~

3月13日 日曜日 晴れ時々雪、14日 月曜日 晴れ~
1年に1回、ママのへそくりで行く~プッ♪
パパのお誕生日お泊りで北湯沢に行って来たお話しでーす♪
1701CIMG2200.jpg

ずっと数日間、午前中もお天気良かったのに天気予報通り雪が降って来ちゃったぁー
この細い見えない位の雪は、長時間降ると積もるかもです・・・止んでねー
1702CIMG2202.jpg

お久しぶりに伊達(だて)の方を通るので寄り道~(*^_^*)
1703CIMG2254.jpg

名物 きのこ汁100円~とってもお安くて美味しいきのこ汁・・・
100円で、ずっとがんばってくれてまーす!
4、5年前まで長葱盛り放題だったけど、今は長葱入りは若干プラス料金~
みーんな100円の葱なしきのこ汁を注文してるよ~(#^.^#)
・・・と、きのこの盛り合わせの天ぷら390円~
しいたけ、しめじに白しめじ~昆布系とカツオ系の2種類の塩と天つゆもあります。
ぼくんちは塩で~
1704CIMG2205.jpg
(今まで税込料金だったと思うけど税別になってたけど・・・)

簡単にお昼を済ませ~
去年のパパのお誕生日お泊りで乃の風リゾートにお泊りして良かったので、
野口観光の風シリーズへ・・・(4月に函館にも3件目ができるよ)
昨年の6月、リニュアルオープンしてワンランク上になった緑の風リゾート きたゆざわへ~

ロビーでウェルカムドリンクをゴクリン~
(冷たいハスカップジュースを~乃の風はホットだったよっ。)
お部屋へ到着!
1705CIMG2212.jpg

和洋室です~
1706CIMG2218.jpg

お菓子~♪
(右下のコーヒークッキーはロビーでいただいたものです)
1707CIMG2220.jpg

お茶して、ゆっくりしましょぉ~(#^.^#)
1708CIMG2222.jpg

第一回温泉に行って、新聞読んでまーす! テレビ欄だけどー(^_^;)
1709CIMG2235.jpg
温泉~大浴場、大露天風呂は前のままだけど、森の散歩湯とお好み風呂が新しくでき
噂通り大満足~(*^^)v

御飯行くよぉ~♪
道産ほたてと白老産のドナルドソン(大きい種類のニジマス)のお刺身、サホロ高原牛
ローストビーフ(いろいろなソースがあったけど大根おろしと山わさびでー)
1710CIMG2230.jpg1711CIMG2227.jpg

たけのことタラの芽のカナッペ、じゃが芋の黄身酢掛け、広東式紅チャーシュー、
わさび風味の和風日高モッツァレラ~(^v^)  ソフトにイチゴを載せてみたのー♪
1712CIMG2228.jpg1713CIMG2232.jpg

タラの芽などの春野菜もあり、パパママ大好きな山わさびもいっぱいで美味しかったねー♪
1714DSC_0637.jpg

夜中に、もぅ1回温泉に入って寝まーす(#^.^#)
1715DSC_0638.jpg
明日に続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌で~6 おまけ

こんばんわんちゃんー(^o^)
ダヒちんだよ~

2月22日 月曜日~
円山動物園の帰り道ー
0901CIMG2082.jpg

寄り道~♪
0902CIMG2087.jpg
六花亭さんはお店によって販売してる種類が違いまーす!
スーパーやデパートはお菓子とシュークリーム、プリンなど・・・ケーキはなしです。
店舗は喫茶店があり、各店によってメニューの幅が違うのー
スィーツや一部のメニューしか置いてないとこや、お食事メニューがあるとこー
限定の物もあるよぉ~♪
季節によってメニューが変わったり、行く度に楽しませてくれまーす(*^_^*)
お昼時は、とっても混んでるよ~(*^^)

あちこちにお店があるのに・・・ぼくんち地方はないのー(T_T)
なんでーーーーーー?
たまーにしか来ないお店、ケーキに目が行っちゃうよぉー♪
ケーキも季節物がありまーす!
0903CIMG2113.jpg
お名前忘れちゃったぁー
スポンジの中は、オレンジムースにアクセントでほんの少しチョコ入り~♪
すっきりーさっぱりー酸味が程よいー(#^.^#)

0904CIMG2116.jpg
さくらのチーズケーキ♪
甘さが少ない桜餅とチーズケーキを合わせた感じ~
甘すぎず、グゥー(^◇^)
これは、きっと季節物だねー


食べたことない、いつか来た道と~
2月4日に発売になった、マルセイバターサンドも買ったよぉ~♪
0905CIMG21171.jpg

霜だたみ(チョコレートパイでモカホワイトチョコクリームをサンドしたもの)や
千歳空港限定の 新千歳発など六花亭のパイは大好きー♪
0906CIMG2119.jpg
いつか来た道は、マルメロ(カリンやりんごの様な甘酸っぱい果物)のゼリーと
アカシアはちみつを合わせたレモンチョコクリームをパイでサンドしたもの~
酸っぱくて、とっても美味しい大好きな味~♪

0907CIMG2120.jpg
マルセイバターサンドはバターたっぷりの素朴なお味~
六花亭は、お菓子もケーキもお手頃なお値段で1つから買えるので便利~
ポイントでマグカップ(150ポイント)や、風呂敷(200ポイント)と交換が出来たり
イチゴのオリジナルケーキ13cm(350ポイント)と交換できるお店もあったりで
サービス満点だよ!

札幌のお話しは、やっとおしまいでーす(^_^;)
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: