行って来まーす♪

こんばんわっー(^o^)
お久しぶりのダヒちんだよ~

9月16日、17日とお天気が晴れたり曇ったりで最後のお外焼肉はお家で留守番ー
そのあともパパママ忙しくお出掛けなしで、明日の朝から函館へ~

産まれてから4か月ちょっとのそれ以来の再会の弟ちゃんとお兄ちゃんの~
ぼくんちのまごまごちゃんと遊びに行って来まーす♪
2501CIMG9358.jpg


でね。。。
ちびちゃんはパパの出張に便乗してディズニーシーで遊んできたのー
ぼくも連れて行ってくれるってパパは言ったんだけど・・・
ぼくがいないとママが寂しいからってママと一緒にお留守番。。。(T_T)
後日、ちびちゃんにお話ししてもらいまーす!
2502CIMG9362.jpg
1泊2日の函館の旅に行って来ます。

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

映画~関ヶ原

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月10日 日曜日 晴れ~
映画 関ヶ原を観てきました♪

1901CIMG9247.jpg
思ったより混んでたよぉー
歴史好きの人が来てるー?岡田くんのファンー?
若い人もいたよぉー(*^_^*)

戦国、最大の合戦「関ヶ原の戦い」を石田三成の目線から描いたもの。。。
岡田准一さん、役所広司さん、有村架純さん、東出昌大さん~
そして平岳大さんの戦う場面~
まだまだたくさん素晴らしい方々ーーー
1902CIMG912231825.jpg
楽しく大笑いや、感動して観る映画と違い難しかったけど観て良かった映画~
ぼくには難しくて、よくわかんなかったけどねー(^_^;)

ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

北広島から恵庭~3

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

ぼくんち地方は昨夜から風が強く、今日9時から13時ころまで雨がひどく、
風がビュービュー
大事に至らなくて良かったけど、北海道でも被害が大きかったとこもあり・・・
他の地域も大変なことになったとこもあり・・・自然災害の怖さが・・・
みなさんの地方は大丈夫でしたかー?


9月8日 金曜日 晴れ~ 9日 土曜日 曇りのち晴れ~
札幌にお泊りしてきました♪

9日、三井アウトレット札幌北広島に来てくれたジェラトーニワゴンを観に行くので
早目に出発ー(#^.^#)
1601CIMG9293.jpg

70分待って正面のお写真を写して楽しんで来たよぉ~♪
1602DSC_0340.jpg

1603CIMG9262.jpg

1604DSC_0377.jpg
詳しくは前回のお話しこちらを

玄関前には顔出しパネル~(*^_^*)
ぼくは、くまさん~、メイちゃんは札幌時計台だよん~
1607DSC_04102.jpg1606DSC_04112.jpg
おっきいよー
1608DSC_0408.jpg

お久しぶりの三井アウトレットは、いくつかお店が変わってたよぉー(^_^;)
充実してるフードコートでお刺身定食を食べて~♪
1609CIMG92901.jpg
お買い物して~
帰りは恵庭へ~
こちらもお久しぶりのGelateria e Bar "Gigi"(ジェラテリア エ バール ジジ)
(ジェラテリア・ジジからお名前が変わってました。)
1610CIMG9299.jpg

ブルーベリーヨーグルト・ティラミス・マンゴー   ブルーベリーヨーグルト・ティラミス・牛乳
1611CIMG9296.jpg1612CIMG92971.jpg
ここはバニラじゃなくて牛乳でーす!
美味しぃよぉーーー

帰りに道の駅で、蒸したてのとうもろこしを買いましたぁー
1613CIMG9300.jpg
美味しい物、たーくさん食べて楽しい札幌の旅でした~(*^_^*)
札幌のお話しはおしまいでーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌オータムフェスタ~2

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月8日 金曜日 晴れ~ 9日 土曜日 曇りのち晴れ~
札幌にお泊りしてきました♪

ラーメンを食べてから、まっすぐホテルにチェックインー(#^.^#)
はぁ~暑かったぁー(^_^;)
1501CIMG9194.jpg
パパはご用事。。。
ママと一緒に駅前に行ってDストアでプレゼントを買ったり、お買い物してホテルに戻ってパパと合流~
今回はオータムフェストに行くため大通り公園そばのホテル札幌ガーデンパレスにお泊り
したので駅から歩いて、またまたあちちー(^_^;)

大丸で期間限定で桔梗屋の信玄餅のお店が出店してました~(^◇^)
信玄餅アイス食べたかったけど、夜 冷たい物食べるかなぁーっと思って信玄餅生ロールを買って来たよぉー
クリームの間に信玄餅が入ってて美味しかったー♪
1502CIMG9192.jpg

一休みして、17時過ぎ~
昨年の3月オープンして行ったことなかった北菓楼 札幌本館へ~
1503CIMG92021.jpg

レンガ造りの大正15年の歴史ある建物~
吹き抜けで天井もオシャレ~(^○^)
2階がカフェなので、今度ゆっくりお茶しようねー
1504CIMG9200.jpg

大通り公園に到着!
札幌オータムフェスト、6丁目から行きまーす(#^.^#)
ここに来る前にホテルのTVで見た、えぞ鹿串ーーー♪
1505CIMG92101.jpg
鹿肉は2回目かなぁー?
柔らかくて癖がなくて美味しいよぉー
1506CIMG9208.jpg

7丁目はお買い物なーし!
8丁目で~
北海道の牛乳をPRするイベント「ミルク“クロス”ステーション」~
牛乳1杯50円、飲むスイーツ4種類あり1杯200円の激安、PR価格ー(*^_^*)
札幌観光ブライダル・製菓専門学校学生さんたちが考案して販売なので安いのー
4種類のうち1つは品切れでした~
ぼくんちは、いちごミルク杏仁♪
1507CIMG921312.jpg
1508CIMG9212.jpg
(9月8日~12日までの限定で終了してます。)

せたな町のうにごはんーーー♪
1509CIMG9216.jpg
数店でうにごはん販売してたけど、せたなのを・・・
火が通ってるうにを食べることはないけど、ここのはとっても美味しかったぁー(#^.^#)

平取町の和牛串、フランクーーー♪
1510CIMG9220.jpg
もちろん、ウマ~(^v^)

6丁目に戻り、北海道のいちごを使用した「いちごけずり」をー♪
1511CIMG9222.jpg
上に乗ってるのはムース~
ぼくんち甘すっぱいの好きだからムースがいらない感じ~

6、7、8丁目から次は5,4丁目へーーー
1512CIMG9223.jpg

結局イベント会場、10、11丁目と1丁目は行かなかった。。。(^_^;)
初日、会社帰りの人が多く混雑してたけど、土日はもっと大人気の様でしたー
1513CIMG9230.jpg
毎週変わるお店もあり、通しでやってるお店もあり。。。
昨年は237万人以上の来場者が。。。
そして今日からは、「オータム スイーツガーデン さっぽろ」がアカプラで開催~
こちらも初日の今日、大人気の様でした!
15日~24日までなので、こちらは行けないかなぁー

札幌のお話し、続きまーす。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

札幌 ラーメン紀行~1

こんばんわっー(^o^)
ダヒちんだよ~

9月8日 金曜日 晴れ~9日 土曜日 曇りのち晴れ~
札幌にお泊りしてきました♪

8日、まっすぐ向かったのは。。。
麺屋 彩未(さいみ)でーす!
大泉洋さんの番組で何回もとり上げられてます~
もっと前から超人気店~
札幌味噌ラーメンのお店で常に1位です。
1201CIMG9180.jpg

札幌でラーメンが食べたい時、行ってみてたけどタイミングが合わず・・・
やっと食べれました~
11時すぎ~
お店の前、横、裏、そこからもう少し列が伸びてて、列の後ろに並んだ方が
数えてきて60人以上並んでるぅーっと・・・
お店の中にも待ってるとこがあるので80人以上・・・(^_^;)
この日の札幌は暑く、外に1時間以上並び、店内で待ち、食べたのは1時間半後~
1202CIMG9184.jpg
観光客の方が半分以上?かなりを占めてる?感じでした~
1203CIMG9188.jpg1204CIMG9187.jpg
一番人気の味噌ラーメン~             辛正油ラーメン~
お久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しぃー♪
待ってたかいがありましたー(^◇^)


遡ること6月25日 11時ころ。。。
札幌ドームで野球を観る前に彩未へー
4、50人並んでて時間がないので、らーめん てつやへ~
1205CIMG7986.jpg
ここも人気店、11時半には待ってる人が。。。
1206CIMG7990.jpg1207CIMG7988.jpg
みそらーめん~                   三代目てつや正油~

8月14日~
月曜日の14時頃行ったら(前は14時過ぎが並んでる列が少なかったので)
月曜日は定休日。。。(T_T)
清田区に4月、新店できた すみれ札幌ヘ~
1208CIMG9050.jpg
ここは元祖人気店、本店改装中でもあり40分待ちでした。
1209CIMG9053.jpg1210CIMG9051.jpg
味噌ラーメン(ハーフ)~               正油ラーメン~

8月19日~
先日、すみれのラーメンを食べたので、今日は好みの味の花丸へ~
この日も札幌ドームに行くので時間がない時は彩未がムリだと思ってたしねー(^_^;)
1211CIMG9075.jpg
食べ慣れた味も比べてみると、すみれよりも甘めな味でした。
1212CIMG9071.jpg1213CIMG9070.jpg
味噌ラーメン~                    正油ラーメン~

8月27日~
食べれないと思うと食べたくなるぅー
この日は14時頃行ったら、今回と同じくらい80人位の列が。。。
そして午前の部15時15分までが、すでに午前の部終了の看板ー(^_^;)
前は、この時間だとあまり待たずに食べれたのにねー
先月、全国放送のTVで取りあげられ、もっともっと並んでました~
近くに数店ある中から、麺屋 やしちへ~
札幌ラーメンと違うタイプです。
1214CIMG9147.jpg1215CIMG9150.jpg
味噌ラーメン~                     正油ラーメン~

8月に3回ラーメン屋さんへ行き、やっと9月に彩未のラーメンを~
やっぱり美味しくて大満足でした~プププッ♪
(これで、ラーメンはしばらく行かないかもねー)
ラーメンは好みがあるので。。。あくまでも札幌ラーメン味噌系の人気店です。

次は彩未のあとのお話しです。
ありがとうございました。

良かったらポチポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FCランキング

テーマ : 主婦のブログ日記
ジャンル : ブログ

URL

http://dahimei.blog.fc2.com/
プロフィール

tama☆

Author:tama☆
旧 くま達と手作り雑貨の毎日~
北海道からー
温泉、日本ハムファイターズ、
TDR大好き♪
アイスとケーキのスウィーツもね♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
全記事一覧

ここをクリックしてね。全部みれるよ☆

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: